だが(🚯)聰(🏋)明(😟)(míng )な読者ならば、彼(🈵)のそうした行為の(🎇)裏(lǐ )に、いつも一脈の哀愁あい(🍥)しゅう(🗿)が流(liú )れていた(🏐)ことを決して見(🤖)逃(⛑)がさなかっ(👏)た(🌀)はず(🥄)だ(🚗)。実際(🛒)、哀愁は、次郎にとっ(🔫)て、(👭)過(😄)去十(shí(⬜) )五年間、切っても切れな(🆔)い道(💱)づ(✝)れであ(💵)ったとも言えるので(🥑)ある。彼の負(fù )け(🧒)ぎら(🌃)い、(😘)彼の虚偽きょ(💙)ぎ(🚿)、彼の(🚟)反(🎼)抗心と闘(🤝)争心、およ(⚾)そそ(🥨)うした(🆒)、一(👟)見(jiàn )哀愁とは極(jí )めて縁遠いように思われるものの(💒)すべ(✊)てが、実は哀愁のやむにや(🚐)まれぬ(🚺)表現であり、(🍤)自(🗯)然が彼(bǐ(🎄) )に教えた哀愁(chóu )からの逃路だったので(🏴)あ(🙋)る。そ(🤡)して、もし「自然(rán )の(🥑)叡智えい(♈)ち」というものが(🚡)疑え(😎)ない(🛀)ものだ(🍙)とするな(❔)らば(🍝)、次郎(láng )の心がそろ(🐓)そろと詩にひかれていったということは(🌩)、(🌀)必(🧞)ずしも不似(sì )合(🈲)なことでは(🕢)な(😿)かったであろう(🕝)。というのは、何人(🎻)も自(🥪)己の真(📜)実を(🚳)表現して(♎)みたいと(😾)いう(🌧)欲(yù )望をいくぶ(💥)んかは持っているし、そして、哀愁の偽(🎴)りの(😷)ない表現には、詩(📁)(shī )こそ最(zuì(⛰) )もふさわしい(🈁)ものだからである。
と、今度は伝(⛸)統尊重論があらわれて(🖲)来た。
「じゃあ、(🧕)どうしておとなしくしてい(🦍)な(💑)かっ(🖕)たんだい(💺)。」
「そんな(🤕)こと、あ(🦁)りません(🍼)。」
二人は(♎)校門を出てから(🎟)も、しき(🗿)りに次(👩)郎の(🦐)こ(📱)とを(✍)話しなが(💰)ら歩(🚏)い(🚠)た。
と、二(èr )人にあいさつ(😅)して(📉)、(🐛)さ(🥏)っさと部屋を出て行(há(🦍)ng )った。恭(gōng )一(📘)(yī(👊) )はすぐあと(🕷)について、階(📉)(jiē(🌚) )段をおりた(👾)。そ(🐂)して次郎(láng )が自分(🎑)にかえって、急(jí )いで下におりた時(shí )には、(👏)大沢は、もう、門口を(🌸)出ているところ(🌟)だっ(🏗)た。
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