次郎は、いつになくつかれていたが、床(✒)と(🌈)こについてから(🔅)も、なかな(📮)か寝(qǐn )ねつかれな(🚸)か(🔏)った。
塾生たちは、か(🗾)るく(🐬)と(🐁)じた(💫)まぶ(🦐)たをとおして、窓のすりガラスに刻(kè )々(🧡)に(⤴)明る(📘)くなって行く朝の光を感じ(🎇)な(🐽)がら、つぎ(✴)の(🏋)言葉(💬)を待っ(🏝)た(💥)。軒端のきばに(♿)は、雀がちゅんち(🌌)ゅん(🚕)と、間(⛴)をおいて鳴き(🛸)かわしてい(💨)る。
大河は第五室の(🍪)列の一番うしろにすわっていた。しかし、ただ静か(🔰)に瞑(🙋)目(mù )めいもく(🕸)し(🗺)て(🍏)い(🛢)るだけで(🕥)、その顔からは、かれの気持ちが(🛌)どう(⏮)動い(🍍)て(💖)いる(📏)かは、すこしもうかがえなかった。
(最初の(👖)朝の(🕞)板木の(📯)音が、(🍟)こんなだったこ(🎟)とは、それまでにまったくない(🍵)ことだ。だれだろう、(👬)今(jīn )朝の当番は?)
「次郎さんの板(🚗)木の打ち(🌴)かたには、行事の性質(zhì(💹) )や、そのときどきの必(🔄)要で、少(shǎ(👧)o )しずつち(🚊)がった調(😦)子(zǐ )が(🍯)出(chū(👾) )ま(🐟)すわね(🌑)。あたしは、(😻)それがいいと(😣)思(sī(🕗) )いますの(🕠)。それでこそ(🤛)、そのとき(🚮)どきの気(qì(⏲) )分が(➕)出(chū )るん(🐠)ですもの(🦃)。板木だって(🔻)、打ちか(🕎)た次(🍬)(cì )第(dì(✴) )しだいでは芸術になりますわ(🕴)。あ(🕕)た(⏰)し、次(cì )郎さんの(🙋)板木(😁)(mù )の音(🖤)をきいている(🕴)と、いつもそう思いま(✒)すのよ。先生に(💻)は叱しかられる(🏋)かもしれないけれど、今朝(⛱)の(🔝)打(🈷)ちかた(🐇)だって、頭かぶせに(🎯)わる(🛂)いとばか(⏯)りいえな(🎗)いん(💢)じゃない(🆒)か(🐞)しら(🐧)。」
「(🦂)こん(🛵)な寒(hán )い朝(🎁)(cháo )に、死(🥌)ぬ気(🛷)になってみん(🥓)なが(🍳)はね起き(🏃)てくれる(🤖)と、平(🐚)木(🏀)中佐(✖)(zuǒ )に(🔹)感(😨)(gǎn )謝してもいいんだがね。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025