「(🖐)默ってなぐられ(🏍)ているんだな(🗽)?」
「(😉)そうだ、本田次郎っていうんだそうだ。」
「恭(🏩)(gōng )ちゃ(🗓)ん、何か(🚖)聞(wé(🛌)n )いた(🏣)?」
と、今(🌇)度は伝統尊(🌽)(zūn )重(🏌)論が(🐫)あ(🚂)らわ(💻)れ(🤖)て来た。
大沢は、し(🤲)ば(📧)らくは、(🅾)にこにこ(🎱)してそれ(🤔)を聴(tīng )いて(🕥)いたが、そろそろみんな(🧦)が喧嘩(🏟)腰になって(🙎)来たのをみると、(♏)だし(❕)ぬけに怒(nù )鳴った。
次(🧗)郎と(🚦)詩、――読(🥣)者(😬)(zhě(🕌) )の(🛏)中には、この取合(😷)わせを多少滑(huá )稽だと感じる人があるかも(🐋)知(zhī(🚒) )れない(✍)。な(🎂)るほど、次郎(láng )は、詩(💶)を解するには、これまで、あまりに(👤)も武勇伝的(📛)であ(🚠)り、作(zuò )為的(de )であったといえ(🐤)る(💞)だろう。
だが聰(🐜)明(㊙)な読(dú )者(zhě )ならば(🏰)、彼(bǐ )のそうした行(🏫)(háng )為の裏に、いつも(👂)一脈の哀愁(🦓)あいし(🦍)ゅうが流れていた(🧟)ことを決して見逃が(👉)さなかった(🐪)はずだ。実際、哀愁は、次(⬅)(cì )郎(🗾)にと(➿)っ(🍱)て、過去十五(🗞)年間、切(qiē )っ(🚆)ても切れ(✔)ない道づれであったとも言える(🅰)の(🔫)である。彼(bǐ(⚡) )の負け(✋)ぎらい(🌽)、彼の虚(⤵)偽(wěi )きょぎ、彼の反(🌵)抗(kàng )心と闘(dòu )争心(✊)、お(🍒)よ(😣)そそ(🐟)うし(🎵)た、(😿)一見哀(🤲)愁とは極めて(💱)縁遠いように思われるものの(🐓)すべてが、実は哀愁のやむ(🏬)にや(🔤)まれ(👷)ぬ表現(📿)であり、自然(rá(🚵)n )が彼(🎤)に(🐎)教(🌑)えた哀(āi )愁か(🌤)らの逃路だったのである。そし(🏫)て(♓)、もし「自然(👠)の叡智え(📰)いち(💡)」(🎹)と(🐱)いうものが疑(🕝)え(㊗)ないものだとするならば、次郎(lá(⛺)ng )の心がそろ(🧛)そろと詩にひか(🐯)れてい(💫)ったというこ(🐺)と(🏍)は、必ずしも不(bú )似合なことではなかっ(🎰)たであろう。というのは(🔃)、何(hé )人(🙍)も(🕐)自(zì )己(📎)の真実を表(biǎo )現(👸)してみたい(🏸)という欲望(wàng )をいくぶ(🔒)ん(🈁)か(🍓)は持っているし、そ(🔎)して、哀愁の(👗)偽りのない表現(xià(✋)n )には、詩(shī )こそ最(zuì )もふさ(👮)わしい(🥅)ものだから(🥎)で(🐗)ある。
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