「共(🎂)に(🥂)学(xué(🐦) )ぶ(🤸)ことの出来(lái )る人はあろう。しかし、(📉)その人(🏥)たちが共に(🚞)道(dào )に精進するこ(🐫)との出来(lái )る人(rén )で(🚞)あるとは限らない(🥑)。共に道(🔕)に精(jīng )進することの出来る人はあろう。しかし(✍)、その(🔘)人(🚱)(rén )たちが、いざと(🈹)い(🍰)う(😨)時に確乎たる(🦃)信念(👃)(niàn )に立っ(🥐)て(🈸)行(háng )動(🚾)を共(🐰)にしうる人であるとは限(🚷)(xiàn )ら(🚙)ない。確乎た(🛐)る信念に立って行動を(💫)共(gòng )にしう(👟)る人はあろう。しかし、その人たちが、複(⬆)雑な現実(🐴)(shí )の諸問題(tí(😨) )に当面し(🥖)て(🛄)、なお事(🌗)を誤らな(🈶)いで共に進みう(🎺)る人であ(🔐)ると(🤢)は限らない。」
「聖(👞)と(❓)か仁とか(🔲)いうほどの(🏏)徳は、(⚡)私(sī )に(👦)は及びもつかないこ(🎛)とだ(⛷)。た(➕)だ(🚛)私は、その境地を(❎)目ざして厭くこ(💾)となく努力して(💋)いる(⚫)。また私の体験をとおして倦む(🔌)ことなく教えている。それ(🍴)だけが(♟)私(🙊)の身上だ。」
二(èr )七(二三二(èr ))
曾先生がいわれた。――
二(⭕)四(二二(èr )九)
(📼)先師(🍒)(shī )が川のほと(🛍)り(🍧)に立(🕙)っていわれ(🎈)た。――
道が遠くて
「(🕋)さあ(👩)、(🎣)何で有(😠)名(🅰)になってやろう。御(yù )ぎょにするかな、射しゃ(🔶)にする(🏁)かな。やっ(🙋)ぱり(🚙)一(yī )番(fā(🎈)n )たやす(🎌)い御(yù )ぎょ(🏄)ぐ(🚂)らい(🎹)にしておこう。」
三二(一(📼)七九)
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