(🍝)楽長は、(🍖)なるほど、そ(🏪)う云われれ(🚥)ば、そう(👇)だ、(😂)と思った。し(💑)かし、それが自分に(👟)邪心(xīn )のあ(🏞)る証拠だとは、(🤺)まだ(🐌)どうしても(🏍)思えなかっ(😪)た(🌵)。
(🏯)彼(🎮)は、そう(👹)答(🦖)えて(🏙)お(🔌)いて、これまで門人たち(✉)が孝道について(🔵)訊ねた時の孔(📥)子の教えを、(💜)彼の記憶(yì )の中から(🚃)さがして見(jiàn )た。先ず(🤡)思い出さ(😓)れ(🍰)たの(💽)は、孟懿(yì(🕚) )子の息子の(💬)孟武伯の問(💎)(wèn )に(🌞)対する答(✂)えであった。
子、(👻)仲弓(🚟)を謂(wè(🍦)i )う。曰く、犂(🎖)牛りぎ(❤)ゅうの子(🏦)し(🛥)、(🏳)※(「馬+辛(xīn )」、第(🤰)3水準1-94-12)あかくして且つ角(jiǎo )よく(🎢)ば、(⏳)用(yòng )うること勿(🌾)(wù )な(🛡)からんと欲すといえども、(🧗)山川其れ(🏊)諸これを舎すてん(🐁)やと。
(なるほど孔子は(🏥)音(yīn )楽(lè )の理(📢)論には(🍂)長じているだ(⚪)ろう。しかし、(♑)実際楽(lè(💱) )器を握(🈯)(wò )っての技(jì(🎩) )術にかけては、何と(🚛)い(🥫)っても自(🎭)分(💕)(fè(🔱)n )の方(🏖)(fāng )が玄(✔)(xuán )人(📢)くろうと(✖)だ。)
楽(🐧)(lè )長は、自分(fèn )の今日(rì(🤣) )の失敗(⛸)について(🍢)は一言(👞)も言(🕳)(yán )われないで、まっしぐ(🧒)らにそんな問を(✈)かけられ(😌)たので、(🥄)か(🗒)えって返事に窮(qióng )した(🍨)。
た(📇)だそれっきりだった。いつも病気(qì )ばかりしている孟(🔧)武伯(bó )に(⏺)対する答えとして、(🍧)そ(👫)れはあたりまえ(😋)の事にすぎなかった。
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