ひ(🏮)らりひらりと(🏳)
二(èr )一(二二六)
招(zhāo )きゃ(🆓)こ(🆔)の胸(🍃)
かよう(🤭)に解するこ(🏨)と(😝)に(🐲)よ(🧓)つて、本章の(😏)前段と後段との(🥜)関係が(🍀)、はじめて明瞭(⏱)(liǎo )になる(🎼)で(🎉)あろう。これは、私一個(🚧)の見(🗜)解(🥒)であるが、決し(🚼)て無謀な(👌)言(🎑)ではないと思う(🎓)。聖人・君子(🌏)・善人(✖)の三語を、単なる人(🥢)物の段階(jiē )と見ただけでは、本(běn )章の意味が(👓)的確に(🔶)捉え(🎭)られないだけでなく(🧤)、論(lù(🚯)n )語全体の意(yì )味(🚷)(wè(🚞)i )が(🦒)あい(🕣)まいに(💼)なるのでは(⏫)ある(⏬)まい(😭)か。
とあるが(🛺)、由の顔を見ると私にはこの(🦍)詩が思い出(chū )される。」
○(😦) 河(🛳)==黄河。
四(一八(bā(📣) )八)
「私はまだ(🚒)色事(💝)を(🙂)好むほど徳(🍤)を好む者(🅾)を見たことがない(🕌)。」
「やぶれた綿入を着て、上等の毛皮を着て(🐼)いる者(zhě )と並んでいても、平気でいられる(🐥)のは由(yóu )ゆう(🍮)だろ(🚫)う(🍊)か(💁)。詩経に(👋)、
「君子(zǐ )が行(háng )って住めば、いつまでも(🔣)野(yě )蠻なこともあるま(🔮)い。」
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