本(běn )當は十(🛫)日(🐋)(rì )も(📣)前(😓)に(⚓)、(🤤)「こつそり」歸(guī )つて(㊗)きて(🤗)ゐた(📏)の(🎣)だつた。お芳の父(fù )親は家(🛋)(jiā )に入(rù )れないと云つた(🦗)。貧(🏊)乏(fá(💃) )百姓には、寢て米を(😕)食ふ厄介物でしかなかつたし(🈂)、もう少したてば、そ(😥)れにもう一つ(🚫)口(🔥)が殖(🚄)える。と(😘)んでもな(🥊)いもの(📿)い(🐞)りだつた。そし(🔄)て又そんな不しだら(👿)な「女郎」を家には置けない、(😦)とぐわんばつた。お(🐦)芳(fāng )は土間(jiā(🦂)n )に蹴落され(💰)た(😛)。「物(🥎)置(🙌)の隅ツこでも(👷)い(🥌)ゝから。」お(🤘)芳(fāng )は、(🏢)土べたに(🤛)横坐りになつた(💦)まゝ、(📼)泣いて(🚪)頼んだ。――
「表(📃)(biǎo )おツかね(🎽)えで(⏳)。んに、寒いわ。」半(🙉)(bàn )分泣き(❕)聲(📳)(shēng )で由が云つた。
この斷定的な調(😛)(diào )子(👎)が、皆の氣持を、またグ(👵)ツと前へ(🏥)突き出(chū )した。
源(😅)吉(💼)達は、もう雪(🥚)も固まつたので、(🚤)山へ入(🍮)る時期だつたけれ(🔳)ども、この方(🏴)が片(🍈)付(🐐)(fù )くまで行けなかつ(🍑)た。それ(💙)に(🏏)今では(🐩)皆、そんな(📥)處でな(🦑)い、と思(🔽)ふ(🆕)ほど、(🏡)興奮して(🆓)ゐた(👓)。石(shí )山の家に寄り合つて、色々(🏅)の話をき(🥋)い(🤛)たりしてゐる(👠)うちに(🏗)、(💋)殊(shū )に若い百姓などは、(📿)「地(dì )主(zhǔ(🔉) )つて不埓だ!」さうい(🍌)ふ理窟(kū )の根據が分つてく(💽)るのが出てきた(👕)。始(📈)め「さう(🔠)かなア」(⚽)と思つて、(📒)フラ/\(🏒)した氣持のものが、「野郎奴」な(🔫)どと云つ(🔇)て(🐸)きた。澤(zé(🥃) )山(😏)(shā(💘)n )集ることがあると、(👛)校(🏡)(xiào )長先生は、(🍸)手(🚰)振(zhè(🆑)n )りや(🍨)、身振りまでして、「佐(❤)倉宗(📸)五郎」や「磔茂左衞門」などの義(yì )民(mín )傳を話し(🐒)てきかせた。それ(⭐)が(💷)、處が、理(🈹)窟なしに百姓(🍹)(xìng )の頑固な岩ツ(🔫)ころのやうな胸(xiōng )のすき間々々から、にじみ(🧔)入(rù )つ(🍅)て行(háng )つた。それ(🆖)から、笑(xiào )談の(🎡)やうに、(🏈)「北海(hǎi )道(🦑)の宗五郎」といふ奴が、何處かか(📁)ら一(🏘)人位は出た(🥒)つて惡(🎋)くないだらうさ、と云(🏕)つた(😪)。すると、朴訥(🤨)な百姓は、眞(zhē(🛳)n )面(mià(🕦)n )目に、(🔨)考(😽)へこんだ。
(💵)差配(pèi )が今年度(dù )分の小(🌨)作(zuò )料のことで、村にやつてき(💖)て、村の(🍷)重だつた――(🏰)小(xiǎo )金(jīn )をためてゐる(⏯)丸(🏫)山の家(🕔)にゐること(👒)が(😊)分(📻)つたので(📉)、「幹部」の一番若(🏛)い(⚪)元氣のい(✌)ゝ(👜)石(shí )山(🔗)が、校長先生の(🍍)入智(🔎)慧(huì )で作りあ(🛤)げた恐ろしく漢字の(🧀)多い(🖇)、石山自身にさ(🅿)へ、さ(📁)うはつき(🎊)り文(wén )句も意味も分らない「(🤙)陳述(🔆)書(👼)」をもつ(🔜)て、出掛けて行つ(👃)た。
一寸す(🧟)ると、(⭕)遠くで、(🛎)馬(〰)橇(🍡)の鈴の音が聞(wén )え(🤭)てきた。
誰(🤖)か後で野生(🕓)(shēng )的(🤨)な太々しい聲で叫(jiào )んだ(💣)。さういふ瞬間で(🥞)あつたので皆(jiē )はそ(🌱)の方を見た(💎)。――(📣)源吉だつた。
「覺えてろ※(😏)(感嘆符二つ、1-8-75)」
今迄か(🕓)なり、皆んなの氣持(📶)が(🖲)一緒に(🏐)か(🔗)たま(🌤)つてグツ(🦗)/(🍴)\と進(🌖)(jìn )んできた(🌪)と(🍷)き、この年寄つた百姓の(📖)言葉(yè(🆎) )が、皆(🤙)を暗闇(💚)(ān )から出(chū )て來た牛のやうに、ハツ(👓)と尻ごみさした(🧖)。か(🚀)ういふことでは、百姓は牛(niú )だつ(🎷)た。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025