楽長と孔子(⛸)の眼
(楽(🐴)長は(👉)、最高の技術(😒)は手(shǒu )や喉(hóu )から(🎡)生れるも(🦄)のでなく(🕍)て、(🏇)心か(🖋)ら生れるも(🌞)の(❔)だ、という事だけは、どうやらわかっ(😁)たら(👫)しい(🔖)。彼の音楽も(🗨)これからそろそ(💵)ろ本物になる(💪)だろ(😅)う(⤴)。だが彼(🕧)(bǐ )は、私(sī )の音(🚖)楽論が(🎥)その(🚔)まま(🚆)人(🔦)生論でもあ(😐)る、(🥖)という(🕧)ことに(💆)は、まだ(🐵)気が(⛹)つ(🛄)いていな(🔵)いらしい。究極(jí )の目標を音楽(🌧)の技術(shù(🤬) )に置いて(😠)いる彼(🅾)(bǐ )としては、或(📺)はやむを(🦔)得ないことかも知(zhī(🐛) )れない。しかし急ぐことはな(🕙)い。いずれは彼(🥀)も、人生のための音楽ということに目(📣)を覚ます時が来るであ(🚱)ろう。彼は元(yuán )来真(♈)面目(😰)(mù )な人(🦋)間なのだ(🔀)から。)
(違(😈)わな(🕜)い(➕)、違わな(🚀)い、――何(🏍)のこ(➡)とだろう。)(🎇)
楽長(👤)は、自分(🚲)の今日(🌺)の失敗(bài )については一(yī )言(🛃)も言われ(🥜)ないで、ま(📀)っしぐらにそんな問をかけられ(🐋)た(🍦)ので、かえって返(🏜)事に窮した(📴)。
いつの間(jiān )に(🎃)はいって来た(💤)のか、一人の小姓が、彼のすぐ背後うしろから、そう(🕺)云った。彼(bǐ )は(🐷)返(fǎn )事をす(🛵)る代りに、ばね仕掛の人(rén )形のよ(🍁)うに、卓(🙍)のそばま(👇)で行って(💒)、せかせかと(🏰)服装(zhuāng )をととのえた。
孔子は、(🔏)こ(📉)れに(🙊)は多少意(yì(💴) )見(🏮)があ(📸)った。し(🛫)かし、それを述(🔰)べて(🦗)も(📫)、どうせ話(⏮)(huà )を永(yǒng )びかすだ(🚌)けの效果(🏝)しかな(⬇)いと思ったので、
楽長は、なるほ(🧐)ど、そう云われれば(👺)、そうだ、と思(💥)っ(🍀)た。しかし、そ(🔖)れが(⚡)自分(🚍)に邪心(🌻)のある証(🛴)拠(😭)だと(📛)は、まだどうして(🎈)も(🏟)思(sī(🔙) )えなかった。
孔(🛰)(kǒng )子は(🤟)、(🛷)こ(✒)れには多少意(🗄)見(jiàn )があっ(😓)た。し(⏹)かし、それを述(🚻)べても、どうせ話を永び(👄)かすだけ(🏠)の效(🐋)果(guǒ )しかないと思(sī(🎽) )ったの(🌜)で、
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025