((🔰)小(🎧)人(rén )がつけ上るの(😅)も(🏽)、怨(🍭)(yuà(🤬)n )むのも、ま(🌚)た嫉妬心(🏹)を起すの(👋)も、結局(🔑)は自分(fèn )だけ(🤸)がよ(🎬)く思わ(🗝)れ、自分だけ(👜)が愛さ(🥟)れたい(🤳)から(🚁)だ。悪の根(🐗)元(🌏)(yuán )は(🦁)何と(🙁)いっても自分(🎍)を愛し過ぎること(🗿)にあ(📡)る(🕴)。この根本悪に眼(yǎn )を覚(🐌)まさせない(🤲)限り、彼等(🛠)は(🌺)ど(🛠)うにもなる(🌭)ものでは(🍗)ない(👾)。)(🎧)
彼(🍙)が、こ(🌥)んなに(💈)惨(cǎn )めな失(♊)敗(🍰)をくりかえ(🆗)すようになったのは、不思議に(📖)も(🏀)、孔子が司空の職(🌌)(zhí )を(💍)奉じて(🤮)、彼(🐽)(bǐ(🎁) )の上(shàng )に坐るようになってからのこ(🔬)とである。孔(🕕)子は(🏞)、これまでの(😏)司空とちが(🕍)っ(♋)て、非常(cháng )な部下(🅿)思いで(📺)、めったに怒(🔐)(nù )った(🏑)顔を(😛)見せ(🍀)た(💴)こともないのだ(😶)が、どう(🥓)いうものか(🐸)、い(😝)ざ奏(🚰)楽(🧣)となると、(🈸)楽(👆)長(zhǎng )の手(shǒu )がにぶってしまう(🌛)。むろん孔(kǒng )子は、音(yīn )楽の道(⏮)にずいぶん深(shēn )くはいっている人(rén )だから、(⤴)楽(lè )長と(🔻)しても、彼を(🗣)甘く見(🏯)るわけには(🛃)行かない。しかし、そ(🏐)のために手が固くなるのだ(👿)とは、楽長自身(shēn )も考(👎)えていない。
門(🎞)人た(🤮)ちは(🕸)、孔子が犠牲を探すために、今日(👩)自(🧗)分たちを郊(jiāo )外に連(lián )れ出したのだと思っ(🧦)た。で彼等は元気よく合(🥕)槌を(⏹)うち出した。
(もし(👟)、(💥)孟孫氏に、は(🏚)なはだし(👮)い僭上(💶)沙汰(🌡)で(🅰)もあ(🚦)れ(🕟)ば、それは孟(🎒)孫氏(shì(🥜) )一家の問(wèn )題だけでなく、魯(👊)の国(guó )の問題であ(🚘)り、ひいては天下(xià(🌉) )の道義を紊ることにも(🈶)な(🏾)る。そ(🔩)れに、万一、(🏬)自(zì )分(fèn )に一(yī )応の相(🐱)談をした、(👏)とでも云いふらさ(🕦)れ(🏕)ると、(🏡)これから(📯)自(🕜)分がやって行こ(💚)うとする(📙)政治(zhì )の(🎫)精神(💔)を、(🥦)傷(⚓)けるこ(🌮)と(🍲)に(⏸)もなる(🖼)。出(🖐)(chū )来れば、自(☝)(zì )分のいっ(🎗)た意味(➗)(wèi )を(🥩)、は(🐭)っきりさして置くに越し(🛃)たことはない(😾)。しかし、祭典(🤶)(diǎn )の計画につ(🚹)いて、直接(jiē )の相(xiàng )談も(😟)うけないで、こ(🚎)ちらか(🌟)ら(🎻)それ(🐳)を云(🔌)(yún )い出(🥅)すのも非(🏺)礼だ。何と(👚)か方法は(💣)ないものだろうか。)(📨)
「案外(wài )馬(mǎ )鹿げたことでないかも(💧)知れな(🥃)い。はっき(🍘)り云(yún )って見たらどう(💍)じゃな。」
(🎋)楽長(zhǎng )は、なるほど、そ(🏣)う云われれば、そ(🖼)うだ、と思った。しかし、(🍓)それ(🍂)が自分に邪心(🌟)のある証(🥓)(zhèng )拠だとは、ま(📂)だどう(🛋)して(🐰)も思(👉)えなかった。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025