陽貨はこれはうまいと思(sī )った。で、すぐ(🚋)二(èr )の矢(✒)を放っ(🧡)た。
彼(🙇)が孔(🎾)(kǒng )子を送り届(jiè )けた(🕧)あ(👫)と、すぐその足(🕠)で孟懿子(zǐ )を訪ねたのはいう(🥦)までもな(🏦)い(🏛)。そして、も(🚑)し孟懿子が、自己の(🔙)権(quán )勢(🛌)を誇示(🌊)するた(🌐)めでなく(❇)、(🤩)真に死(🔋)者(zhě )の霊に奉(🎱)(fèng )仕(📭)したい一心か(🥁)ら(😢)、祭典を行(há(🚰)ng )おうとしてい(👾)たのだったら、樊遅のこの訪問は(🛂)、彼にとって、すばらしい(🛳)意(yì )義をもつこと(🍷)に(📑)なっ(🏨)た(🏵)に(💷)相(🆙)(xià(👿)ng )違(😃)ない。し(😦)か(🥔)し、そのことについては、記録はわれわ(🈶)れに(🌱)何事(🛸)も(💶)告げ(📊)てはいない(♏)。
2 (🎨)子游(yóu )、(📑)孝を問う。子(🚘)曰く、今(jī(🧣)n )の孝は、是れ能(néng )く養(yǎng )うを謂う(✊)。犬(quǎn )馬に至(🍡)る(⚪)まで(🌦)、皆(🛁)能(néng )く養うことあり。敬せずんば何を以て別(🧛)たんや(📴)と。(爲政篇)
3(🍵) (🔥)子曰く、唯女子と小人と(🍾)は養い難しと爲す。之を近(🥉)づくれば則ち不(📟)孫(sūn )な(🏑)り。之を(🐭)遠ざくれ(🌳)ば則ち怨むと(陽貨篇)
(楽(🅾)長は、(🔺)最高(🏽)(gāo )の技術は手(shǒ(❔)u )や喉から生れ(🔴)るものでなくて、心(xīn )か(🏄)ら(😿)生れるものだ、とい(🌼)う事(🚛)(shì )だけは、どうやらわかったら(🔳)し(🤔)い。彼(🦀)(bǐ )の(👩)音(yī(🏆)n )楽(🙊)もこれ(🀄)からそろそろ本物(wù )になる(🕡)だろう。だが彼(🦃)(bǐ )は、(🧚)私の音(yī(😝)n )楽論がそのまま人生論(🔻)(lùn )でもある、というこ(👣)とには、ま(🤟)だ気がついていない(🤸)らし(🌻)い。究極の目(mù )標を(🔸)音楽(👦)の技術に置いている彼としては、或はやむを得ないこ(🆎)と(🐃)かも知(🔕)れない。し(🌜)か(🚸)し急ぐ(📂)ことは(🥜)な(🕎)い(🏷)。いずれは(👄)彼も、人生(💘)(shēng )のための音楽とい(🐥)うことに目を覚(🦌)ます時(shí(♏) )が来る(🍯)であろう。彼は(🍜)元(🥌)来(lái )真(🤟)面(miàn )目(💎)な人(💴)間なのだから。)(👮)
ただそれっきりだ(🔞)った。い(🚼)つ(🕙)も病気ばかり(💋)して(🖥)いる孟武伯(🚑)に対する答(🧛)えとして、それはあたりまえの(😋)事にすぎなかった。
「きっ(⛳)とご教訓(xùn )を(📦)守(🏿)り通します。」
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