「(😈)本田(tiá(🧕)n )はど(⌛)うだ。四年生(shēng )にバックしてもらいたいの(😫)か。」
(🥁)だが聰(🦎)明(míng )な読者(zhě )ならば、彼のそうした行為の裏に、いつも(📫)一脈の哀愁あいしゅうが流れていたことを決し(🍉)て見逃(táo )がさ(🏳)な(⏯)かったはずだ。実(shí )際、哀愁(chóu )は、次郎(🥉)にとって、過去(qù )十五年(🔺)間(🏰)、切(🚗)っても切れ(🔔)な(📖)い道づ(⛓)れ(🏈)であ(🌥)った(🚰)とも言(⛩)えるのである。彼の負(fù(♒) )けぎ(🥡)らい、彼の虚偽(wěi )きょぎ(⏲)、彼(bǐ )の(📺)反抗(🤷)心と闘争(🍜)(zhēng )心、およ(🎻)そそうした(🧜)、一(yī )見哀愁と(🤛)は極めて縁遠(yuǎn )いように思われ(💚)る(🚱)ものの(⚾)すべ(✒)てが(🛒)、実(🗑)は哀愁(🕰)のやむにやまれぬ表現で(🖍)あ(🤮)り、自(zì )然(🍶)が彼(🎸)に教えた哀愁(🐺)か(🥖)らの逃路だったのである(👵)。そして、(🌚)もし「自然の叡智えいち」という(🦕)ものが(📶)疑えないも(🤩)のだと(🛅)するなら(🐳)ば、次郎(🌹)の(♏)心がそろそ(👧)ろと詩にひか(🎌)れていっ(🛎)たと(🐱)いうことは、必ずし(🥔)も(🦇)不(bú(💠) )似合なこと(😦)では(🙀)なかっ(🛸)たであろう。というの(🕙)は、何人も(🤬)自(🛶)己の真(zhēn )実(shí )を表現(🥡)してみ(🕐)た(👽)い(📦)という欲(yù )望をいく(❇)ぶんかは(😳)持(♐)っているし(🚖)、そし(💻)て、哀愁(chó(✉)u )の偽りの(♐)ない表現(xiàn )には、詩こそ最(zuì(📬) )もふさわしい(🎧)ものだからである(🥪)。
恭(🍜)一(yī )は、唇の(🖼)へ(🌂)んを(⚾)神経(😳)的に(🍪)ふるわせながらも、(👼)き(🌺)っぱ(💰)りと答え(🧕)た。
「そうか……。」(⛩)
学(😚)課(kè )には彼はか(📐)なり(🥁)熱心だ(🎗)った。また、教科書(shū )以(yǐ(🌡) )外(🚗)(wài )の本(🌱)も毎日いく(🔚)らかずつ(🐵)読んだ。たいていは少(shǎo )年(🎥)(nián )向きの雑誌や伝(yún )記類だったが、恭一(yī )の本(🧡)箱(🙈)か(🤧)ら、美しく装幀された詩集(jí )や歌集(🔨)(jí )などを、ちょいちょい(📫)引きだして読む(🚺)ことも(🤪)あっ(⏫)た。むろんその(🦃)い(👶)ずれもが(🥩)、彼(😹)には(🥚)まだ非(fēi )常(cháng )にむず(🥪)かしかった。しかし、恭一におり(🏨)おり(😓)解釈かいしゃ(🐶)くし(🖇)てもらったり(⏰)しているう(🔐)ち(🚞)に(🍄)、詩や歌(🤙)のこころとい(🥪)うもの(🥪)が、いつとはな(🔻)しに彼の感(🍂)情(qíng )にしみ(🍖)入(💤)って(🎣)来(📼)(lái )た(😔)。そして、時には、寝(qǐn )床にはいってから、(👙)自分で歌を考え(💓)、そっと起(qǐ(🎳) )きあが(🕡)って、それを手帳に書(shū )き(🕴)つ(🐀)けた(🎚)りすることもあっ(👃)た。
「理(lǐ(♊) )窟(🐿)を言(🚀)う(📗)な!」
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025