もっ(♿)とも道(dào )江にた(👠)いし(⌛)て(⚡)自分の抱いだいている気持ちに、兄がまだまるで気がついていない(💙)らしいの(🛡)は、あ(🀄)りがたいこ(🍸)とだ。しかし、だか(🦀)らといって、二(è(🤲)r )人がむつまじくつれだってやっ(🤛)て来(👋)るのまでを(🥅)、ありがたく(🛴)思(🚈)うわ(🔯)けに(⛽)はいか(🔉)な(🦉)い。痛(🥈)いき(🌖)ずは、ど(🌸)ん(⏮)なに(⛺)用心ぶかくさわられても痛(tòng )い(🖋)のに、まして、そ(🕥)の(⚓)きずに気がつかないで、無遠慮ぶ(😻)えんりょに(🌔)さわられ(🕍)ては(🥛)全くたまったものでは(⚓)ないのだ。
就寝しゅうしん(🐡)は九時半、消(🌖)燈し(🎥)ょうとう十時と(🗺)きまったが、(🔴)懇(🎦)(kěn )談会を終(zhōng )わっ(💝)たと(🕟)き(🌞)には、すでに九(⏱)(jiǔ )時半(🍘)をす(📟)ぎていた。
まっさきにか(🍆)れの目についたのは、田川(chuān )だっ(😑)た。田(😄)川はいやに胸を張(zhāng )り、軍隊(duì(😐) )流(liú )の不(🎅)動の姿(🥐)勢(shì )で(🗞)しゃちこばって(♐)い(🧝)た(☕)。そして、次(😙)郎(láng )が肩(🤚)かたか(🐑)ら力を(😻)ぬ(🚟)かせ(🥡)ようと、どん(😯)なに骨をおっ(🔈)ても、な(🙏)かなか(🍕)そう(🏳)はならな(🛎)かっ(🍧)た。これ(💎)に反し(🏩)て、(📘)飯島(😇)(dǎo )は最(zuì )初から(🥑)、ごく器用に正しい(🕗)姿(🐋)勢をとって(🚟)いた。もしか(🧙)れ(🤲)が、(🐉)おり(🗺)おりう(😍)す目(💁)をあけて朝倉先(🛴)(xiān )生の顔(😄)をのぞくようなこと(👙)さえし(🌐)なか(📀)ったら、かれの静坐(🆕)(zuò )は、塾生の(😪)中(🖤)でも、最(🤙)もすぐれた部類に属(shǔ(💍) )し(🚲)ていたのかもしれな(🍾)かったのである。
朝倉先(📣)(xiān )生は、かつ(👐)て次(cì )郎に、「現在(zài )の日本の指導層の大(dà )多数(🎃)(shù )は、正(🔯)面(miàn )か(🕤)らは全く反対の(👖)できないようなこ(😖)とを理由(📷)にして、自(zì )分(fèn )たちの立(🖌)場(chǎng )を(🕟)正当化したがるきらいがある(🐀)が、そう(✝)したず(🛢)るさは、ひ(😌)とり指(zhǐ )導層(céng )だけに(🤱)限ら(🏎)れた(💭)こと(🎎)で(📼)は(🤟)ないよう(💠)だ。たいていの日本(bě(🕞)n )人は、何(🐦)(hé )かと(🏎)いうと、表面堂々とした理由(yóu )で自分の行(🔸)動を弁(🔼)護(hù )したり、(🧚)飾かざったり(🍕)する。しかも、(🍤)それで他(🥖)人(👼)をごまかすだけでなく、自(💛)分自(🚮)身(shēn )の良心をごまかして(🦐)い(🌗)る。それをずるい(🌺)な(🌶)どと(😡)はちっとも考えない。これ(🚥)はおそろしいことだ。友愛塾の一(yī(🔊) )つの大きな使(🕥)命(mìng )は(📈)、共(👋)同生活(huó )の実践じっせん(😊)を通じ(💖)て(😀)、青(😂)年たちをそ(📂)うした(💝)ずるさから救い(🚃)、真(zhēn )理(🐤)に対してもっと誠実(shí )な人間に(🚀)してやることだ。」と(💲)いうよ(🎈)うな(🐒)意(🏛)(yì )味(wèi )のこと(🎪)を、いっ(☝)たことが(🚢)あったが、次(🌝)郎は、便所の中から、飯島のうしろ姿を見おくりながら、その言(🚫)葉(yè )を思いおこし、今(🦅)さ(🔎)ら(🍗)のように、大(dà )きな困難(📊)にぶ(🦀)っつ(🚻)か(🐐)った(📳)ような気がしたのだった。
奕堂(táng )和尚は聞きおわ(👆)っ(🛢)て、いかにもう(⏺)れしそうにうなず(🐄)いた。そ(🚵)して(🧀)、(🕔)まだどこ(🤢)か(🤒)に漂(🏞)ただよ(🧑)っ(🚺)ていそうな鐘の音を追(🐒)い求(😹)める(🏼)ように、(🅾)ふたたびしず(🔦)かに眼(🕹)を(🆑)とじた。
大河はと(🈲)ぼけたような顔を(🍹)して、笑った。
「(📄)たいていは(📒)二重(🏛)橋を見て、それ(😪)から銀座に(🍭)行(🍍)きた(🔵)が(⏱)ってい(📓)た(➿)よ(🈯)う(👏)でし(🎅)た(🐒)。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025