楽長はう(🍲)なずくより仕(📄)方が(🦁)なかった。孔子はそ(🚰)こでふたたび(🥞)楽長を座につかせて(👛)、言(yán )葉をつづ(🎼)け(🚜)た。
そう思(sī(🚫) )うと、(🐽)彼の心臓は、一(🏤)(yī )滴(💤)の血も(⏪)残(😙)されて(🐔)い(🚚)ないかのよ(🕷)うに(📀)、冷(🕡)(lěng )たくなった。
「それは、もう度々のことで(👞)、私(🎛)としても考えずには居れません。」
子、(💼)仲弓を謂う(🍂)。曰く、犂(🥗)(lí )牛(niú(🏼) )りぎゅうの子(🐐)し、(✂)※(🎙)(「馬(mǎ )+辛」(🦔)、第3水準1-94-12)あかくして且(qiě )つ角(🥒)よ(🐆)く(🚏)ば、用うること勿なか(🌲)らん(🔷)と欲すと(🐕)いえども、山(🚃)川其(🈚)(qí(🍿) )れ諸これを舎すてんや(🦃)と。
「1詩(🎉)でも(👛)音楽でも、(👾)究極(jí )は無(wú )邪の一語に帰する。無邪(xié )にさえなれ(🧦)ば、下(xià )手へ(🔵)た(💓)は下手な(🎦)りで、まことの詩(🧝)が出(chū(🤘) )来(⛴)(lái )、まことの音楽が奏でられるもの(⏬)じゃ。この自(zì )明(míng )の(🦅)理が、君にはまだ体(tǐ )得出来てい(🥩)ない。腕は達者だが、(🎃)惜しいもの(➡)じ(💩)ゃ。」
彼は(✂)、(😲)し(🥍)か(⛎)し(🧣)、もう狼狽(📧)うろたえて(🎓)も(📴)恐れて(🛥)もい(🥃)な(🌸)かった(💅)。粛(⛄)(sù )然と(🔔)し(🕴)た空気の中に(🧒)、彼はかえって安堵(🎥)に似(sì )た感じを(🕗)味(wèi )うことが出(👾)来た。そして、も(😛)う一度、
(🎽)彼は、使(shǐ(🎻) )を遣わして、いく(🏸)度となく孔(⛸)(kǒng )子(🥑)に会(🔜)見(🐷)(jiàn )を申(shēn )しこ(🍺)ん(🔤)だ。孔子は、しかし、頑(📢)として応じな(🕊)かった(🕴)。応じな(🛄)ければ(🍻)応(yīng )じないほど、陽貸とし(🚓)ては、不(bú )安を感(🥠)じるのだ(🕊)った。
いつ(🗣)の間にはいって(🈵)来(lái )たのか、一人(👚)(rén )の小姓(🤕)(xìng )が、彼の(🎑)す(🏰)ぐ背(📳)後う(😆)しろから、そう(🦎)云(yún )った(🗨)。彼(bǐ )は返(🎈)事をする代りに、ばね仕(🥒)掛の人形のよう(✂)に、卓のそ(🚣)ばま(🌓)で行って、せかせかと服(🙇)装(🥝)をと(🔄)とのえ(🤔)た(🌺)。
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