楽長は、なるほ(⤴)ど、そう云われ(🈁)れば(👃)、そうだ、(💐)と(🔏)思(🔦)っ(📿)た。しかし(💾)、それが(🕸)自(🙏)分に邪心のある証拠だ(😞)とは、(🏆)まだどうしても思え(🕠)なかっ(✖)た。
孝(⌚)(xiào )を問(wèn )う
1 子(🎨)曰(😦)く、学(🎈)(xué )んで思わずば則ち罔((🥊)くら)し。思うて学(xué )ばずば則ち殆((🧜)あやう)(🐠)し(📱)と。(爲政篇(🈲))
「お買い(👶)上げになるのでしたら(🌬)、すぐあたって見(🍼)ま(Ⓜ)し(😙)ょうか(🚴)。」
彼は、(❓)使を(🥨)遣(🎄)わして、い(🍔)く(💿)度(dù )となく孔(🏈)子に会(🤲)(huì(🥓) )見を申しこんだ(🏐)。孔子は、しかし、頑と(👈)して応じなかった。応(🍢)じ(📏)な(💫)ければ応(yīng )じないほ(🔭)ど、(🕑)陽貸(❣)(dài )としては(🧢)、不(😗)安を(🤶)感じるのだっ(🃏)た(🕦)。
その場(chǎ(💻)ng )は(🛡)それで済(jǐ )んだ。しかし仲弓に対する蔭(yī(🙄)n )口(🚳)はや(🙇)はり絶えなかっ(📼)た(🐆)。いうこ(🔷)とがなくなると、結局(jú )彼の(🕳)身分(fèn )がどうの(🤛)、(🛁)父の素行(🏦)がどうの(🈲)という話になって行った。む(🙎)ろ(🐁)ん、そん(🦁)な話(🔰)は、今(🥢)(jīn )に始まったことでは(💭)なか(🤣)っ(🛡)た。実(shí )をいう(⚪)と、孔(💢)子(zǐ )が仲弓を特に称揚し出したのも(🚘)、その人(🚟)物が実際優(🅰)れていたからではあ(🍕)った(🍇)が(🌽)、(🈚)何とかして門人たちに彼の真価を知らせ、彼の(🤳)身分や父に関する噂(zǔ(🕸)n )を話題にさせない(➿)ようにしたい(😒)ためで(👲)あ(🙍)った(🔉)。と(🔳)こ(👻)ろが、結果はかえって反対の方に向い(🕐)て行った。孔子が彼(🔍)を讃めれ(🐘)ば讃め(🌽)る(👼)ほど、彼の身分の賎しいことや、彼の(🌗)父(fù )の(💇)悪行(háng )が門(mé(🌪)n )人たちの(🤡)蔭口(🐹)の種(🥈)になる(🎖)のだった。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025