(🕘)鼻(🍏)血を出し、そ(➗)れが顏(⏭)一杯(bēi )に(🥣)つい(🏑)てゐて、鐵(🌸)道(dào )線路(👛)(lù(👔) )の(😥)轢(😹)死人が立(🆒)(lì )ち(👐)上つてきた、(⛸)といふ風にみえ(🐅)るものもあつた。顏(yán )一杯が(👺)紫色にはれ上つ(🔚)て、眼が變(biàn )に上ずつて(🍊)ゐるの(⏯)や、唇を(🍪)ピク/\(🥚)ケイレン(🍎)させて入(rù )つてくる(🔇)ものもあつ(😫)た。皆は次(cì )の順番のく(🐀)るのを、身體(🖌)を硬直させ(📀)なが(🦀)ら、反つ(🔗)て(🧕)、妙に(🕉)うつろな氣(qì(🦃) )持で待(dài )つてゐた。
(💏)ど(🍱)の(🌓)馬(mǎ(🏀) )も(🍲)口(🚺)や馬(mǎ )具が身(shē(🍲)n )體に(🚃)着(zhe )いてゐる處など(🎽)から、石(shí(📂) )鹸泡のや(🚕)うな汗をブク/\に(♋)出(👨)して(📨)ゐた。舌(shé )を(🤑)だらり(🌡)出(♓)して、鼻(🏃)穴(🗻)を大き(🏑)く(🐬)し、やせた足を棒切れのやうに動(💆)かしてゐた。充分(🐥)に食(👌)物(wù )をやつてゐない、源吉の馬などはすつかり疲れ切つ(⛽)て(🍯)、足を(🕛)ひよ(👋)いと雪道に深くつきさした(🐧)り(🛍)すると、そ(🔫)のま(🎎)ゝ無氣(qì(❕) )力に(🐌)のめり(🤜)さうに(➡)なつ(🐑)た。源吉は、もうしばらく(🐟)したら、馬を賣(🈷)(mài )り飛(📄)ばすなり、どうなり、處(🎑)(chù(🧝) )分を(🆓)しなければ(🏣)な(😸)ら(🛂)ないと、考へ(🍳)てゐた。
「(🥗)よく聞いてみれ(🛤)ば、お芳ア、(🤑)そんな(🏏)に札幌さ行えぎたい、行ぎた(💘)いつて、行(háng )つた(😄)んでねえツてなア(🔜)。」(🦎)
顏を見知つてゐた踏切(⚽)番が、柄(bǐng )に卷(👶)いた白(bá(🥡)i )旗をもつて(🤺)、出て(💨)きた。
「皆をけしかけ(🐣)た(🍩)つて白状する(🐇)んだ(⏱)!」(🌅)
一人(🚵)の方(🦓)の嬶(🥃)が、それ(📜)から淫賣をやつて子供を(🕞)育(🔐)て(🚾)ゝゐる(🌹)といふ評(🔂)判を(🉐)きいた。
話(huà )がかうしてゐるう(🍿)ちに纏(🧥)(chán )つて(📧)行つた。源吉は誰(shuí )からとなく、校長先生(🍴)が(💄)裏(lǐ )に※(「廴+囘」、第(dì )4水準2-12-11)つてゐる、と(🌮)いふ事をき(😑)いた。所が(🥔)、同(tóng )じ村のあ(💴)る百姓が(🕗)、(📪)地主のために、立退き(🍻)をせまられてゐるといふことが出來上つてから、急にさうい(🗒)ふ(🌴)ことが積極的(🙄)(de )になつた。
「皆(jiē )に代つて(📬)、一通(tōng )りのことをお話しします。」(🦆)さう前置(🐥)き(🎖)をして石山(shān )は(📴)、百姓(🕡)にはめづら(🌁)し(🕔)いはつき(📖)りした、分(🌏)(fèn )つた(📢)云ひ振(zhèn )り(🐝)で(勿(wù )論、百姓などが殊更に改まつたとき(🗒)によくある、變な(🍶)漢語(😑)も使つたが)(🧤)―(🛌)―(🏽)自分達(dá )は、(🏆)犬や(😉)豚な(💨)どより、(📻)も(🔮)つと慘め(🦕)な生活(huó )をしてゐ(🛌)ること(🌄)、――ところが自(🍭)(zì(🐵) )分(👲)達(📫)は何(🤧)時か仕事をなまけた事(shì(🅾) )で(🚩)もあつ(📪)たか。――では(🚑)、何(hé )故か。自分達がいくら働い(🌳)ても(🙏)働(🍤)いて(🌬)も、とても(⏭)何んの足しにもな(🗑)らな(😝)い程(chéng )貧窮してゐ(➿)る(🍛)の(👆)は、實に、地主のためであ(🖇)るといふこ(✉)とを分(🎦)り易(yì )く、説明(🌈)し、(⏭)今度のやう(⛴)な場(chǎ(✍)ng )合地(dì )主(🔩)に小作(📘)料を收(🔼)めることは「自(zì )分(fè(🧟)n )達の死(💄)」を意(😎)味してゐる、ナホ我々(💂)百姓は、高利貸の不當(♉)(dāng )な(🐞)利(🤧)息、拓殖(💢)銀行の年賦に(🍛)も(🐘)、苦しめられ(✌)、それに(⬜)税(📡)金が(🛠)かゝつて(🥥)く(🤷)る(🤰)。そして(🎼)出來上つ(♐)たもの(➿)は、(💺)肥料(💧)や農具にも引(💸)合はない。かうまで、自分達がなつて(🔈)ゐるのに、だ(😜)まつ(🌄)てゐられ(🤪)るか(😘)。そこ(📎)で、我(🥥)々は、皆(🍪)んなにお集(jí )りを願ひ(🖤)、(🌆)その(🕤)方策(🍩)(cè )をきめる(🏔)こと(😛)にしたい(⏳)のだ(🕢)、と結んで(🔱)壇を下(💖)りた。百姓達は(🎞)、聞(wén )き慣れない言葉(🔐)が出る(🤾)度に、石(shí )山の方(♉)を見(🥪)て、考へこむ風をした。が、苦(kǔ )しい生活の事實を(🤹)石山に云(🏤)はれ、百姓(xìng )は、(🥎)「今(jīn )更(gèng )の(🚡)やうに」、自(🐻)(zì )分達(dá )自身の慘(cǎn )め(🍧)さを、顏(👛)の(🈸)眞(🐃)ん前にとり出さ(⚫)れて、見せら(🧗)れた(🏉)氣が(🤤)したと思つた。石山が(🤧)壇から下りると、急にガ(🥄)ヤ(⬜)/(🧣)\(🥢)し出した。今石(⏺)山(shān )の云つ(🦒)た事に(🏑)ついて、あつち(🏽)でも、こつち(🗣)でも話し(🍷)合つた(😯)。一(yī(📺) )番前にゐ(🐤)た(👌)年寄つた百(🌱)(bǎi )姓が、「と(📈)んでもなえ、おつ(😯)かねえこ(🗨)と(🛃)云ふもんだ。」とブツ/\云(yún )つた(🌭)のを石山(shān )はおりる時に聞いた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025