それから、ちょ(🌌)っと柱時計をのぞき、
かれ(🈵)らの大多(🎲)(duō(🧜) )数は(💊)、まだむろん、人間生活にとって(💖)の自由の価値や(Ⓜ)、そのき(🕍)びし(❕)さに(✅)ついて、(💭)ほんとうに目(mù )を覚さましていた(✍)わけではなく、友(😛)愛塾と(🤝)いうとこ(🤫)ろは一風変(biàn )わ(🌡)った指(zhǐ )導をやるところだぐ(🚟)らい(🔩)にしか考(🤕)えてい(🦈)な(🕳)かった。しかし、そ(😥)れにし(😖)て(🚹)も、そ(🚀)うした言(⛪)葉が、しだい(⛺)にかれ(🌌)らの(😵)間(🕟)にとり(🚠)か(💅)わされるように(🚁)なったという(🔴)こと(⛺)は、たしかに一(yī )つの進(📏)歩であり、混乱と無(wú )秩序むちつじ(🆚)ょの中で、不十(shí )分な(⏺)がらも、何(hé(👯) )か自(zì )主(🥐)的創造(⛓)的(📪)な(🕕)活(🔏)(huó )動が始まっ(♐)て(👚)い(🎹)る(🎀)証(zhèng )拠しょ(🏛)うこにはち(🐰)が(🛒)い(🔝)なかったのであ(🌋)る。
次(cì )郎は、そう(💦)言って(🦗)、槌を柱(🚫)にかけ(🌒)、事務室(shì )のほうに(💚)かえりか(😲)け(🙏)た(🤭)。すると、(😦)そ(🏫)の時(shí )まで眉根ま(🎠)ゆね(🔱)をよせるよう(🧞)にして(😟)かれの顔を見つ(♐)め(🚡)て(📘)いた大(🌜)(dà )河が、急に、真(🎯)赤(chì )な(🙅)歯ぐ(🚽)きを見せ、にっと(🚲)笑っ(📿)た。そして、
((👷)飯(fàn )島のような(😹)人間(😣)は(🆕)と(🎶)うてい救え(😔)ない(🤚)。それにく(🥦)らべ(🐲)ると、田川(chuā(🕊)n )大作のほうはま(⏲)だ見込み(👶)こみがある。)
(🤰)朝の行事は、まず室(🍼)(shì )内体操(🙆)(cāo )にはじまっ(📤)た。それは(🎂)友(🕢)(yǒu )愛塾(🚴)のために特に(❤)考(🆕)案されたもので(🐬)、その(💰)指(🔹)導も指揮しきも次郎の役(yì )割だった。体操が(🔙)す(🐚)むと、(🚂)朝倉(cāng )先生(🎺)(shēng )の(🈲)合い図(tú(🛐) )で静坐せいざ(🏓)に入(🈹)った。これは就(💌)寝前の(🦊)静(🎳)坐にく(🏦)らべると、(🚸)いくぶ(😀)んながか(🎤)ったが、そ(🥩)れでも、せいぜい十四(📡)五分ぐらい(♋)だっ(♊)た(💰)。次郎は、今(jīn )朝(😌)も足(📸)音をしのばせながら、(📧)塾(🍱)生たちの姿勢を直(🥥)してやっ(🤮)た。
朝の(🌧)行(háng )事は、(🛺)まず室内体(tǐ )操に(👱)はじまった。そ(🐓)れは友愛塾のために特に考案(🥕)されたもので、(🏦)その指導も指(zhǐ )揮(huī(🎄) )しきも次(cì )郎(láng )の(🛳)役割だ(🌉)った。体(tǐ )操(cāo )がす(🕒)むと、朝倉(cāng )先(🛐)生(🏔)の合い図で静(👱)坐せいざに(🌼)入っ(🗻)た。これ(🔚)は就(📆)寝(qǐn )前の静坐に(🍣)くらべ(🏼)ると、い(🏐)くぶんながかったが、それでも、(🧀)せ(🎼)いぜい(🖕)十四五(♊)分ぐらいだった(🌑)。次郎(🐺)は、今朝も足音をしのばせながら、(👗)塾(🥙)生(shēng )たちの姿勢(😮)を直してや(📉)った。
解(🚞)(jiě(🍫) )散するまえに、朝倉(cā(🌰)ng )先(xiān )生が言っ(🚞)た。
かれらの大(⏭)多数は、まだむろん、人間生活にとって(🔊)の自由の価値や、(💤)そのきびし(🏎)さにつ(🔰)いて、ほんと(🌔)うに目を(🕝)覚さまし(👌)ていたわけではなく、友愛塾(👨)というとこ(🙄)ろは一風変わった(🖇)指導をやる(🚧)ところだぐらいにしか考(🥢)えてい(🤽)なかった(🏞)。しかし(🔃)、そ(💼)れにしても、そうした言葉が、しだいにかれらの間(🍡)にとり(🛌)かわされるよう(🍇)に(🚴)なった(🚳)とい(🗄)うことは、(🐬)た(💅)しかに一つの進歩(🌀)であり、混乱と無秩(🕕)序(🚦)むちつじょの中で、不十(shí )分ながらも、何か自主的創(💻)造的(🤘)な活(😥)動が始(🐾)ま(🕵)っている証(💱)拠(🕜)しょう(☝)こには(🚦)ちがいなかっ(😁)た(🕰)のである。
大河はと(🧜)ぼけ(⚓)たような顔(🐻)をして、(🗽)笑った(👨)。
先生(🚺)(shē(📔)ng )は、(🏽)次(cì )郎の(🍗)顔を見る(🧡)と(🤒)、手帳(zhà(🕴)ng )をひらいた(🆕)まま(🔰)、たずねた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025