実之助(👐)も、(🛫)そう(💗)いわれてみると、その哀願(yuàn )をきかぬわけ(🥡)にはいかなかっ(✉)た。今(😾)ここで(👴)敵(🏳)を(🥡)討とう(🚨)として、(🦖)群衆の妨害(🐵)を受けて不覚(jià(♓)o )を取るよりも、刳(kū )通の竣(jun4 )工を待(dài )ったならば、今でさえ自ら進んで討た(🚔)れようという市(⛵)九郎が、義理に感じて(🎑)首(💢)を授(♟)け(👕)るのは、(😨)必定(dìng )であ(㊗)ると思った。またそうした打(dǎ )算から(🔀)離れ(👝)ても、(😎)敵(🍠)(dí )とは(⛷)いいながらこの老(〽)僧の大(💬)誓(🦎)願(yuàn )を遂げさしてや(♑)るのも、決(jué )し(🍊)て不快なこ(💣)とではなか(⬛)った。実(shí )之助(zhù(🌓) )は、市九郎(🤟)と群衆とを等(🐌)分(fèn )に見な(📆)がら、(🌩)
「学校の(🤖)方は、ズーッとお休(🚏)みで(🦄)すね。」(🐃)
実之助も、そ(📿)う(🍻)いわれてみ(🖼)ると、その(👿)哀願をきかぬ(📉)わけに(🚸)はいかなかった。今(🔟)こ(♿)こ(👸)で(😝)敵を討とう(🌧)として、群衆(zhōng )の(👛)妨害を受けて不覚(🕡)(jiào )を取(🚟)るよりも、(🖋)刳(kū )通(tō(🥚)ng )の竣工を(🐬)待った(🐏)ならば、今でさえ自(zì )ら進んで討たれようという市九郎が、(🈳)義理(lǐ )に感じて首を授ける(🈂)のは、必定であると(🍔)思(👂)(sī )った(😤)。またそうした打算から離れて(😢)も、敵(👅)(dí )とは(🔢)いい(⏹)な(🦕)がらこの老(🎢)僧の大誓願(yuàn )を(🐖)遂げさして(🍁)や(🙅)るのも、(🖐)決(🗼)して不快なこと(🥡)ではなかった。実之助は、市九郎(⛎)と群(qún )衆と(✖)を等(🌦)分に見ながら、
「こ(🙎)の(🏩)洞窟(🏼)の(😜)中に、了海とい(🌕)わるる御出家がおわすそうじゃが、それ(🌒)に相違ないか」
「いやそう(🕓)でもあ(👊)りません。」そう云いながら(🐞)、(🗼)青年(nián )は力無さそ(🧜)うに口(😑)を緘(jiā(🏿)n )つ(🐉)ぐんだ。簡単(🥨)に(🍲)言葉(💵)では、現わさ(🌏)れない原因が、存在(♟)す(🕝)るこ(🦃)とを暗示するかの(🍖)ように(⚾)。
市九郎は(🍪)、(💵)少しも悪怯(qiè )わ(🔍)るびれなかった。もはや期年のうちに成(chéng )就すべき大願を見果てずして(👞)死(sǐ )ぬことが、やや(🖐)悲しま(👽)れ(📯)たが、それもおのれ(🚼)が悪業(yè )の報(bào )むくいで(📱)あると(⌚)思う(🎠)と、彼は死すべき心を定めた。
また(🏼)一年(niá(🖱)n )経っ(⚪)た(🖨)。一年(nián )の(🎼)月日(💮)(rì )が経つうちに、(🦆)里人たちは、いつかしら(🌄)目先(xiān )の遠(🅾)い(👿)出費を(😰)、悔(huǐ )い始(🎩)めていた。
『(🥦)僅(jǐ(😜)n )わ(🥫)ずか一(yī )週間、離(lí )れ(😫)て(🤓)い(🏾)ると、もう(🥗)そんなに逢あい(🕯)たく(📒)て、堪(🐕)たま(🎸)らな(📟)い(🦖)のか。』と(🍉)自分自(🖱)身心の中で(🏸)、(🌴)そう反問(🐜)する(🚳)と、信(🚖)一郎(láng )は駄(🔳)々っ子か何(hé )か(🤫)のように、じれ切って(🌺)いる(🐇)自分が気恥しく(👇)ないこともなかっ(🙇)た。
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