「もっ(❤)と思(🙊)い切って、自分(fèn )の心を掘り下げ(🔭)て見な(🍽)さい。」(🙍)
「(😁)音楽(🌕)の世界は一(yī(🏊) )如の世(🕍)界じゃ。そこ(🔙)では、(💶)いささかの対(🎼)立意(yì )識(shí )も許されない。先ず一(🚔)人々々の楽手の(👬)心と手と楽(lè )器とが一如になり、楽手と楽手とが一如に(🚇)なり、更に楽手と聴衆(🍡)とが(👶)一如になって、翕(🛏)(xī )如(rú )き(👭)ゅ(👠)うじょ(📪)として一つの機(jī )を(🚉)ねらう。これが(⌚)未(💫)(wèi )発(🚤)の音楽じゃ。こ(🐐)の(🛹)翕如(🏨)たる(⛱)一如の世界が、(📖)機到っておのずから振(zhèn )動(😪)を始めると、純如(🙍)とし(👢)て濁りのない音(💹)(yīn )波(🌛)が(🥜)人々の(🙋)耳(ěr )朶(duǒ )を(🥧)打つ(🤜)。その音(🏬)はただ一つで(🏐)ある(🚂)。ただ(🎲)一(yī )つであるが、その中には金(🚓)音も(🕛)あり、石音もあり、(🕯)それらは(🦋)厳に独自(zì(🌦) )の音色を保って、決して(🎸)お(🆒)たがいに殺しあうこと(💸)がな(🤘)い。※(🎦)(「激(🎀)」の「さんずい(🖲)」に代えて「白(bái )」(🗑)、第3水準(🕓)1-88-68)如きょうじょとして(⛺)独自を(📎)守り(🚆)つつ、(🍲)しかもただ一(🐟)つの流(liú(🐚) )れに合す(🎙)るのじゃ。こうし(🐴)て、(🍘)時間(jiā(📐)n )の経(🏫)過(guò )につれ(👛)て(🧦)、高(🎞)低、(🔵)強弱(💦)、緩急、(⏩)さまざま(🏥)の変化を見せるので(🚮)ある(🐌)が(🌒)、(🚱)その間、厘(⛲)(lí )毫りんごうの(🥒)隙も(🍫)なく、繹如(🔜)えき(🔕)じょとして(🥄)続い(🔚)て行く。そこ(💂)に時間的(de )な一如(rú(⚪) )の(🤘)世界があり、永遠と一(yī )瞬(shùn )との(😇)一致が見出され(🎙)る。まことの音楽とい(🐣)うものは(🔋)、(🛷)こ(🕎)う(🏍)したものじゃ。聴(tīng )くとか聴かせると(🤯)かの世界ではない。まして、自分の腕と他人(💸)(rén )の腕を比(bǐ )べ(🐵)たり、音楽(🦁)のわ(🤬)かる者と(👣)わからぬ者とを差別したりする(✒)よ(🏧)うな世(🏭)界とは、似ても(📇)似つ(😽)かぬ(🤜)世界なの(👫)じゃ。」
孔子は(📟)踵をか(🧖)えした。そして、赤(chì )毛の牛を(👈)指さしながら、再び(🔳)いった。
1 (👑)子曰く(😑)、学んで(☝)思わ(🏁)ずば則(zé )ち罔(く(❇)ら)し。思うて学ばずば則(👜)ち(💏)殆(あやう)(📯)し(🔘)と。(爲(wèi )政(🤸)篇(piān ))
「それはあり(📅)ます、しかし、それが(💤)どうも、(🏠)あまり馬(🏏)(mǎ )鹿げたことでございまし(🌑)て。」
楽長は邪心と云(🔇)われたの(🌺)で、(🐒)駭(🍛)おどろいた(🍉)。さ(🌸)っき孔(kǒ(💴)ng )子を怨む心(xīn )がき(🔄)ざしたのを(📆)、もう見ぬかれたのか知ら(🍐)、(💪)と(😍)疑(🚹)った。
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