次郎と大河とは、間(🚺)(jiān )もなく(🏎)、それぞれに最初の大(dà )便(🦏)(biàn )所の掃除(chú(🤣) )を終わって、と(🛀)なりの大(😸)便所(suǒ(🆗) )に移っていた。まだだれも手をかけ(💏)ない大便(biàn )所が(🏁)、(🔎)あい(🆙)だに(🏴)三つ(🔑)ほ(💐)どはさ(❕)まっている(👨)。次郎は、さっきから、大河に話しかけてみたい気持ちは十分だった(🧗)。しかし、遠くからの(🛄)かけ合い(🧢)話は、こ(🥟)の場合(hé )、何(hé )となくぴった(🈶)りしなかったし、また、雑(zá(💄) )巾をゆすぎに(🚯)出たついでに、そっとのぞいて見(jiàn )た大河(👻)の様(🔟)(yàng )子が、いかにも沈黙ちんもくの行者ぎ(⏳)ょうじゃと(💐)いった感銘かんめい(❇)をかれに与あたえていたので、口をき(🧞)るのが(🥘)よけい(🍧)にためらわれるのだった。
(🚽)かれ(🕰)は、むろん、そのことに気がつ(🐙)いていた(🆒)。しかし(🖤)、べつに気を(🥤)くさらしてはいな(💱)かった。毎(🍛)回開塾の当初は(🎡)そうだった(✋)し(💦)、時(shí(🕸) )刻どお(🕝)りに板木が鳴(míng )ることさえ珍めずらしかったので(💟)、(🚦)今朝(chá(🚏)o )の板木(mù )当番の(🍿)正(zhè(🅿)ng )確さだけで(🚒)も(🥤)上で(🕔)きだぐ(😵)らい(🌭)に思(sī(😆) )ってい(🍜)たのである。
かれ(💋)ら(♏)の大(✌)(dà )多(🦆)数(shù )は、(🐾)まだむ(🕙)ろん、人間(🌁)(jiā(📔)n )生(🚩)活にとっての自由の価(⛏)(sì )値(🏭)や、そ(🤹)のきびしさに(😆)つ(🤣)いて、(🕸)ほん(🤣)とうに(🚎)目(mù(🌭) )を覚さまして(🤥)いたわけ(🍩)で(🏉)はなく、友愛(ài )塾とい(⛔)うとこ(🌭)ろは一風変わっ(🤒)た指(✏)導(dǎo )をやるとこ(🛩)ろ(😲)だぐらいにしか(✈)考(kǎo )えてい(😄)なか(🕘)った(❇)。しかし、それ(🗽)にして(👟)も、そうした言葉が、しだいにかれら(🍭)の間にとり(🔰)かわされ(👌)るように(🧒)なっ(🈴)たと(🎫)いうことは、(🧐)た(🥕)しかに(🤰)一つ(👩)の進(🛣)歩(🥥)であり、混乱と(🥀)無秩(🏿)序(xù(🏨) )むちつじょの中で、不十分(fèn )ながらも、何(🔯)か自(zì(⏲) )主的(🔗)創(🏍)(chuàng )造的な(🌯)活(huó )動が(🚠)始まっ(👷)てい(🍷)る証(zhèng )拠し(🤘)ょ(🚪)うこに(🐶)はちが(🈷)いなかったのである。
(🔋)飯(fàn )島は、いく(🥩)ぶんあわて(🔔)気味に(🐎)こた(🔊)えた。それだけに、いかにも無(wú )造作むぞうさな(🔌)、たよ(👥)りない答(dá )え(📐)だった(😂)。
(🚱)そのあと、八時から正(🙉)(zhèng )午まで、「郷土(tǔ )社会(🌳)と(🌒)青(🐗)(qī(🚿)ng )年(⛹)生活」とい(👓)う題目(mù(🍖) )で、朝倉先生の講(jiǎng )義があり、午後は屋外清掃(😖)せいそう(⏭)と身体検査(chá )、夜は読(dú )書会や室内遊戯(hū(👬) )ゆ(🈁)うぎなど(⛱)で、(🐑)開塾第(dì )一日(👊)(rì )の行事(🍸)が終(zhōng )わった。
(👑)大河はとぼけたような顔(👻)をして、(🚵)笑(😞)った(🌰)。
「私は(😚)、大河を(🍵)そん(🍸)な(👍)ふうに思(sī )うの(🕸)は(🎹)、むしろ大河に対する(👿)侮辱(🗿)だという(❤)気もする(📩)んだがね。」(🏜)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025