次郎は、朝(cháo )倉(cāng )先生が、開塾最(zuì )初の朝(🕠)の(🎟)訓(🌲)話(🍬)(huà )くんわで、これほど激(jī )はげしい言葉をつかって、真正面(📦)から塾生たち(🔮)に非(fēi )難(🍜)をあびせかけ(🚌)たのを、(❎)これ(👫)までに(🧕)きいた覚えがなか(🌉)った。か(🥖)れは(🍭)、まだあとに残されて(🈚)いる自分への(🎻)非難(ná(📄)n )が、ど(🌠)んな(🔲)言葉(yè )で表現さ(🐰)れるかを(🤙)、身がちぢ(👈)まる思いで待っ(👮)ていた(🈶)。
飯島は、そう言うと、い(🕰)か(🚰)にもあわて(🍃)たよう(🕷)に、あたふたと廊下(🥀)に(🤸)足(zú(✨) )音をた(🏭)てて去った。
朝倉先生は、この話を語り(🚜)おわると、しばらく(👰)沈(shěn )黙(mò(⭕) )した。
「もっと考える? (🚲)ふ(🌈)む。腑(🅾)(fǔ(🥣) )ふに落(🚽)ちなけれ(🏦)ば(📄)、(🈷)腑に落(luò )ちるまで(🥢)考え(🔛)る(😺)よりないだろう。自分で考(kǎo )えないで、(🎞)人の言う(🙅)ことをうのみにする生活な(🛏)ん(💓)て、(🎑)ま(🔶)るで意(👎)味(wèi )が(📇)ないか(🌅)らね。」
しかし、(🚮)兄(xiōng )はおそら(🚞)く道江(🧦)をつれ(❣)て来る。いや、かならずつ(🔨)れて(🍿)来る。そして、(🈸)無意(yì(💽) )識な残酷(kù(⛩) )ざ(🙀)ん(🤥)こくさで自分(🌈)の痛い(🔐)き(⚾)ずに(🗞)さ(💢)わろう(🏡)と(♉)してい(🥀)るのだ。二人は(🖐)あら(🍂)ゆる好意(♈)に(✂)み(😱)ちた言葉を(🏕)自(✋)分になげか(🕷)け(📌)るだろう。二人のむつまじさを三人(rén )にひ(🏩)ろげるこ(🔋)とによって、二人は一そ(🐅)う(🥙)深(shē(🏠)n )いよろ(🙀)こび(💗)を味(wè(🏗)i )わおうとつとめ(👪)る(📸)だろう。二(📏)人はいろいろと過去の思(🍺)い出(chū )を語る(⏫)に(📼)ちが(🌺)いないが、その思い出(chū )の(🍴)愉(👐)快さも(🎥)不愉(yú )快さも、三人(🍈)に共通する(🐿)もの(🍱)として語られるにちがいない。自分(fèn )は、二(🤙)人のそうした無意識な(🕞)残(cán )酷(kù )さにたいして(🥗)、(🏯)いっ(🐚)たいどういう態度をとればいいのか。い(🔔)や、(😿)どうい(🚡)う態度をと(📟)りうるというのか。
「はじめから、自分(💟)が室長だ(💱)とき(🀄)めてかかっ(🕚)て(❤)いるんだから、かな(🖨)わないよ。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025