やがて、(🥄)最(zuì(🛶) )後のひ(🔑)びきが、澄す(🐲)みわた(🎾)った空に消え(🔅)入(🗑)(rù )る(🗽)のを待って、和(hé )尚(shàng )は侍僧じそう(🙍)を(🉑)呼ん(🏥)でたず(📡)ねた。
「君らの(🤧)そうし(🎯)た(🔍)非良心的(📛)(de )な態度(dù(🌖) )は、君ら自身をますます非良心的にするばかり(😣)ではない。それがある限度をこ(🌩)すと、ついには(🚦)、愛情と忍耐にん(📄)たい(🍴)と(🔗)をも(📓)って(👄)、君らの良心(🅰)を力づけようと(🔙)努力(🕙)している人(ré(🥥)n )の(👝)心までをきずつけ、その愛情と忍耐とを、(🌵)憎に(🚩)くしみと怒いかりと(🏦)に(⏪)代(dà(👚)i )えて(🤜)し(🔔)まうものだ。現(🌉)に君(⏹)らは、今朝(cháo )の板(🍡)木の(🍉)音の調子(📘)(zǐ )が途(tú )中と(🍔)ちゅう(🤖)から変わった(🌪)ことで、それが(💉)わかっただろうと思(🙌)う。あ(🧑)の、お(🍶)だやか(〽)で辛(xīn )抱づよかっ(🏚)た板木(mù )の音が、(🉑)お(📴)しまいになっ(🆘)て、(🚙)急に怒(♐)りだし(🌯)たとしか思え(🚯)ないような乱調(🚺)(diào )子(🤘)(zǐ )になっ(💗)たが、あれは、君(jun1 )らの(🕴)あまりにも非良心(xīn )的な態度が(😧)、板木をうつ人の(📍)心(🥇)(xīn )を(🛢)きず(🦄)つけた(🐏)証拠(jù )しょ(🌕)う(㊙)こな(✍)の(🚇)だ。…(👄)…(🥩)むろん、私は(🤼)、愛情も忍耐心も失った、ああした乱(luàn )暴(🤚)な打ち(♈)か(😳)たを是認ぜにん(🏿)はしていない。また、それをやむを得ないこと(🏎)だ(😫)として弁護(😩)し(😛)よ(👵)う(👠)とも思(sī(💚) )っていない。怒り(📭)や短気は、友(🌭)愛塾の精(❔)神とは根本(běn )的(de )に相(🛰)いれないも(😑)のなのだから、(🆑)ど(🤰)んな事情のもとでも、(👹)ああし(📇)た(👱)打ち(🦓)かたは、二(èr )度(dù )とくりかえされてはなら(🐟)ない(🚦)ことなの(🌄)だ。もし今朝の板木当(👸)番(fā(🏂)n )が、ついに業ごうをに(⬛)や(♏)してあ(🚢)ん(♒)な(📁)打ちかた(🔉)をしたとす(🗣)ると、(🛵)私はその人のために、まことに残念(nià(🌴)n )なこ(🏻)とだと思っている(🏠)。しかし、いっそうわるいのは、(🧙)ああし(👽)た打(👝)ちかたを余(yú(👌) )儀(yí )よぎなくさ(💙)せた君らの(🎴)態度だ。君らさ(⚽)え(🐣)もう少(shǎo )し良心的(de )で(🔼)あ(😛)ってくれ(⏱)たら、板(bǎn )木(🗄)を打(🤲)(dǎ )った(📹)人(👙)も(🙋)、ああした(💵)あやまちを犯おかさないで(🎷)す(🥄)んだのだろうと思う(⚡)と、それが私(😇)はく(🚤)やしくてな(🥙)ら(⚫)ない。…(👲)…(🚝)だが(🚋)、(🕺)それはまあい(🙁)い、それは百(bǎi )歩を(📟)ゆ(🏵)ずってあき(🈁)らめる(📓)とし(➰)ても、ここに(🎲)どうし(🎰)て(🥃)も私にあきらめのつかないこ(🍣)とが一つある。それは、(🕤)愛(✍)情で(👼)打(dǎ )たれた(💼)板木(👽)の音では寝床を(💱)はなれ(🕉)よ(📜)うとしな(😲)かった君(jun1 )らが、(👶)怒(nù )りで打たれた板(📂)木の音では、わけなく(🙅)は(🚠)ね起(qǐ )きたということだ。その点で、君ら(🏷)は精(jīng )神的にはまだ奴(🥣)隷(🗄)どれいの域を一歩も脱だっ(🦖)していない(🛳)と(📩)いうことを証明(mí(💲)ng )している。い(🔴)や、そ(📜)れどころか、君(😞)らはよりいっ(💬)そ(🚲)うみじめな奴(🏠)隷になることを(🍐)希望(wàng )してい(🕐)るとさ(🚇)え私には(🥊)思える(👹)。これはほんとうに(🕡)なさけないこ(🍻)とだ。私は、(🐱)む(🚴)ろ(💜)ん、こ(🕠)う言っ(🚅)たからといって(❣)、(🧢)怒(📢)りに対(✨)(duì )しては怒り(🤣)をもって立(lì )ち向かえ、と君らにすすめてい(🎢)る(👇)ので(🧡)はな(🤴)い。ただ私(sī )は、(♉)愛情に対しては(🚨)、つ(📪)けあがり(🌪)、(🐤)怒(nù(🐒) )りに対(duì(🥔) )して(😶)は(🦉)、ただちに膝ひ(❗)ざを(📊)屈くっする(❣)よう(🚴)な君らの奴(🤥)隷根性こんじょう(😛)が、な(👎)さけ(📃)なくて、(👌)じっとしてはいられ(⛴)ない気持(😪)(chí )ちがするのだ―(🎸)―」
(🥟)食後(hòu )には、みんな卓(🔊)についたまま、雑談(⛲)的に感想(🤰)を述べ(♊)あったりする(🔈)時(shí )間が設(shè )けられていた。次郎(👏)は、(🚍)その時間が来るのを待ちかねていたように(🥑)立(lì(🐋) )ちあがった。そし(🌹)て、み(🎊)んなに今朝の(🎼)起(🛀)(qǐ )床(🙊)の板(⬆)木の(🚑)いきさ(🚑)つを話し、(🍀)最後につけ加(🍴)(jiā(🥩) )えた。
「もうここはだいた(🎻)いすんだようです(🏗)よ。」(🈂)
「なるほど。そうか。――し(🏌)かし、大(dà )河にしちゃ惜(📯)お(🛬)しかっ(🚭)たね。お(🗝)しまい(➿)ごろ(🥎)にはかんしゃく(🐙)をおこし(👬)ていたようだ(💜)ったが。」(🎇)
大河は、その(📞)時、ちょう(🈴)ど槌(chuí )を(🛩)ふりあ(🎩)げ(🆕)たとこ(🤟)ろだったが、それを(💛)打ちお(🚜)ろした(🗝)あ(👯)と、ちらと次郎のほうを見て(⛽)、あ(🐷)いさ(🏝)つ(🏫)をか(💦)えした。
飯(fà(🌾)n )島の足(🖱)音がきこえなくなる(🖤)と、小(📼)(xiǎ(🐪)o )便(🍐)所(suǒ )の掃除をし(🎇)ていた四(sì )人(♌)(rén )が(💓)、か(📡)わるがわる(🥖)言った(🦄)。
次郎は(🛏)、その中(🎯)の「ぼくのほうは(🔘)たぶん変更はあるまいと思(sī(💞) )うが」(🛐)という文句が気になった。もし恭(🍭)一だ(✏)けの考えで日取りが(🌧)きめられ(🗂)るも(👞)のだっ(🎅)たら、そ(♌)んな(💫)あい(👜)まいな言いか(😽)たをする(⛔)わ(🈷)けがない。こ(📭)れはだれかほかの人(🥤)の都(🏕)合を念(niàn )頭に(🏺)おい(😕)てのことらしい、も(😍)しそう(🤵)だとすると、それは道江みち(😇)えの着京の日取りに(🌈)ちがいな(😣)いのだ。
と、みんなにきこえる(🐉)ような声で言(👯)いなが(🌵)ら、(👑)教(jiāo )壇きょうだんをおりて(👔)かれの(🎶)ほうに(🤾)近づいて来た塾(❎)生があった。飯(🔓)島である。次郎は思わず苦笑した。何かむかむ(🦏)かするも(🏂)のが、胸の(😃)底から(🧙)こみあげて(🔳)来(👔)(lái )るような気持ちだ(🐣)っ(🐣)た。しか(🏀)し、か(🍉)れ(🌀)はし(🚻)いて(📘)自分(fè(🍉)n )を(🌔)お(🔪)ちつけ、
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025