母親が、ポツリ(🚷)、(😵)ポツリ(🌘)云ふ(🎺)の(✌)が、源吉(jí )の(🍜)胸に、文(🚶)字通り、ぎぐり/\刺さりこ(🦐)んで行つ(🥅)た。
(🐲)間。
「あまり先き(🉐)立(🧔)た(🚫)ねえ(😿)方えゝべ。ん(🏳)、源。」
が、何(hé )時(🛸)の間(🉑)(jiā(⛄)n )に(🤣)か、その生(😹)命(mìng )のもと(✔)でのやうな(🏦)土(🏻)地(💾)が、「地(🖖)主(🎽)」(🏸)と(♑)いふものに渡(dù )つてゐ(🚶)た(📆)。父親は、ことに、死ぬ前、そのことばかり(⛽)を(🍰)口(😽)に(🖇)して、(🌴)グヂつてゐ(🐬)た。源吉(jí )は、(🖋)それ(💭)を(🏋)きく度に、子(⚫)(zǐ )供ながら、父親の氣持が分(👆)(fè(⚽)n )る(🐱)と(👵)思つた。源(💍)吉が地(dì(👱) )主(😠)の(🌂)足にかじりつい(🚑)たのは、(🐰)さう無(🕴)意味な理由か(🕰)らではな(🕸)かつた。「畑(tián )は百(bǎ(🍠)i )姓のものでなけ(🦁)ればなら(📏)ない。」さう(🐋)文字通りはつきりではな(😈)くても、このことは、源吉(jí )は十一(yī )、二の時(🎪)か(💱)ら、父(fù )親の(🧔)長(zhǎ(🦃)ng )い經驗(yàn )と一緒に考(🍠)へ(👢)てきてゐた。
(🏘)源吉達は(🎫)、も(🍸)う(🏸)雪も固まつたので、山(shān )へ入る(💋)時期(qī )だつた(🏞)け(🌏)れ(👅)ど(👥)も、この方が片(👗)付くまで行けなかつた。それに今では(🔃)皆(jiē )、そんな處でない、と思ふ(📢)ほど、興奮してゐた。石(⛪)山の家(jiā )に寄り(🍎)合つて、(📬)色々の(🕷)話をきいたりしてゐるうちに、殊に若(🐉)い百姓などは、(🔭)「地主つ(🔛)て(🍢)不埓だ!」さ(🚜)うい(📻)ふ理窟の根(💉)(gē(😾)n )據(💞)が分つてくるの(🏭)が(🕘)出て(🆑)き(♑)た(🍹)。始(shǐ )め「(📬)さうかなア(🤗)」と(🚤)思(sī )つて、フラ/\した氣持のも(🈚)の(📠)が、(🏳)「(🤙)野郎奴(nú )」な(🎟)どと云つてき(🌤)た。澤山(🛄)(shān )集ることがあると、校長(zhǎng )先(🎑)生(🤛)は、手(🙉)振(👒)りや、身振(zhèn )りまでし(✍)て、「佐倉宗五郎(lá(🏿)ng )」や「磔茂左衞門」など(🐖)の義(yì )民(Ⓜ)(mín )傳を話(huà )して(🚑)きかせた。そ(🙏)れが(🎋)、(🎙)處が、理窟なしに百姓(xìng )の頑固な岩ツころ(🎢)のやう(🗞)な胸のす(🐷)き間々々(💯)から、にじみ入つて行(🧘)つた。それから、笑(xiào )談の(💽)やうに、(🍋)「北海道の宗(💅)五(wǔ )郎」と(🏏)い(💁)ふ奴(🚔)(nú )が、何(hé )處かから一(yī )人位(🧀)は出た(😱)つて(📯)惡くな(💎)いだ(❤)らうさ、と(🏻)云(👈)つた。す(📻)ると、朴訥な百(🙊)姓(⚾)は、眞面(miàn )目に、考へこん(🍺)だ(🏸)。
話がか(😑)うし(🦆)てゐるうちに(🌵)纏つて行(há(📈)ng )つた(🥡)。源(yuán )吉は誰からとなく(😭)、校(xiào )長(🤢)先(xiā(😉)n )生が裏に※(💢)(「廴+囘」(🌊)、(🎟)第(🕧)(dì )4水準(zhǔn )2-12-11)つてゐる、といふ事を(👠)きい(😁)た。所が(🛰)、(🔩)同じ村のあ(📉)る百姓が、地(dì )主(zhǔ )のために、立退(😖)きをせまられてゐる(🔌)といふことが出來(lá(🎑)i )上つ(🏖)てか(🤤)ら(🏐)、急(jí )にさういふこ(📮)とが積(🏷)極的になつた。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025