「(⛔)1詩でも音(yīn )楽でも、究極(🎇)(jí )は(🚾)無邪の一語に(🛀)帰(guī )す(💂)る。無邪にさえな(🐜)れ(👐)ば(😖)、下手(shǒ(🍂)u )へたは下(🗿)手なりで(🎯)、まことの(🆑)詩が出来、(🛣)ま(🦊)こ(🏂)との音楽が奏でられるもの(📠)じゃ(🍭)。この(💴)自明の理(🖼)が、君にはまだ体得出(chū(🍹) )来て(👣)いない。腕は(🍦)達者(zhě )だが、(🛤)惜しいものじゃ。」(🐰)
「これま(🧜)で通りではいけないのか。」(👿)
「見事な牛じ(🐙)ゃのう(🆎)。」(🐏)
「(📟)お(🍧)前に(🕌)も、まだ礼のここ(🏤)ろはよ(🍛)くわ(🔮)かっ(🤙)て(🚮)いないようじ(🕦)ゃな。」
「先(🗑)達(🈹)て(🌶)珍し(👾)く孟孫がたずねて来て、孝道(dào )のことを訊いて(🦊)いた(🍮)よ。」
とい(🤹)ったこ(🔞)と(🚣)を思い起した。孔子は或は、自分(fè(🕣)n )を「(🦓)人(👔)君の風がある。」な(🚫)どと讃(🌷)めて、その実(shí(⚪) )、何(🌘)(hé )かの欠点を婉曲(qǔ(🕳) )に諷刺している(🎛)ので(🍯)はあるまいか(🈁)。そういえ(👸)ば(😽)、世間(jiā(🥫)n )では、子桑伯子しそ(🔸)うは(⏳)く(🛹)し(👒)と自(🖥)分と(🏫)を、(📺)同じ型の(⚡)人(🎇)物だと評しているそうだ。子(🌩)(zǐ )桑伯(🕧)(bó )子は物にこせつかない、い(🆔)い(🍃)男(🤢)だが、(🥢)少(👜)し大ざっ(📲)ぱ過(guò(🆗) )ぎる嫌(♈)いがない(💱)でもない(🚦)。或は自分(fèn )にも(🏊)そ(😅)んな欠点(💡)があるのではなかろうか。自分だ(🏡)けでは(🧙)、そんな事(😯)(shì )がないように気をつけているつもりではあるが。―(🔣)―彼はそ(🕰)んなこと(🍥)を考(kǎ(🌻)o )え(🕌)て、讃(zàn )められ(🕉)たために却っ(🔎)て不(🍦)安な気持に(👪)なるの(🎽)であった。
「やはり仲(zhòng )弓には人君(🎳)の(📂)風(fēng )が(👩)ある。」
「7閔(mǐn )子騫は(🧑)何という孝行者(zhě )だ。親(qīn )兄(xiōng )弟(dì )が彼をいく(🎗)ら讃(zàn )めて(🌶)も、誰一人そ(🐐)れ(🤳)を(🙏)非(🗂)難するものがない。」
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