三(🚠)四(一八一)
三〇(二三(sān )五)(🔝)
お(🥎)ののくこころ(🕐)。
子(🤧)路(lù(🙊) )は、先師(shī )に(🍝)そ(🌎)う(😙)いわ(🔴)れたのがよほど嬉しかったと(⛏)見(jiàn )えて(🎍)、それ以来、たえずこの詩(shī(🐿) )を口ずさんでいた。すると(🏜)、先(xiān )師は(🍿)いわれ(🍯)た。――
先師は(🌑)、喪服(🐕)を(🚋)着(❇)た(⛪)人や、衣冠束帯を(🚱)し(🔲)た人(🏌)や、盲人に出会われると、相手(shǒu )がご自(📛)(zì(🦆) )分よ(🍮)り(🎛)年(🈲)少者のも(📺)のであっても、必ず起って(🌗)道を(🦇)ゆず(🕋)られ、ご自(🔐)(zì(🐫) )分(✔)(fèn )がその人たちの前を通られる(🛳)時には、(⏪)必ず足を早められた。
「(🖥)そ(☕)ういう(😹)こと(😀)をしてもいいものかね。」(👹)
「その(🕵)地位にいなく(💨)て、(🚒)みだりにその職務のことに口出しすべきで(👠)はない。」(🤐)
「苗に(💹)はなつても、花が(😍)咲かな(🙌)いものがあ(🦅)る。花は(📤)咲いても実(🙃)を結ばないものがある。」
「共に学(xué )ぶことの(🍺)出来る人(rén )はあろう(🔢)。し(🛬)かし、その人(rén )た(👕)ちが共(🎣)に道に(🤡)精(🛤)進すること(💑)の出(chū )来(lái )る(🎎)人(🍳)であると(🤕)は限ら(😲)ない(⏱)。共に道に(🎣)精(jī(🏥)ng )進(jìn )することの出来る人はあろう(♈)。しかし、その人(✊)たちが(🖖)、いざ(🚌)という時(🥑)に確乎(🍸)たる信(xì(🚚)n )念(niàn )に立っ(❓)て(🅾)行動を共(gòng )にし(🀄)う(💂)る人(🛋)であるとは限ら(🈯)な(👗)い。確(🚛)乎たる信(xìn )念(nià(🍛)n )に立(👚)っ(🥣)て行動を共にしうる人はあろう。しかし、その(🥊)人(rén )たちが、(🕛)複(🎾)雑な(😫)現実の(⬆)諸(🌜)(zhū )問題に(🕛)当面して、なお事を誤(wù )らない(💕)で共(gò(💒)ng )に進みう(📖)る人である(🛰)とは限らない。」
八(一九(🥅)(jiǔ )二(🌾))
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025