と、次郎は眼(yǎn )をふせ(🕵)た(👼)まま頭をさ(🤙)げ(🍚)、(🕸)逃(📖)にげるよ(🧤)うに(🚜)塾(shú )長室を(🚕)出(chū(👎) )た。
「もっと考(kǎo )える? ふむ。腑(fǔ(🦖) )ふに落ちなけ(♋)れ(🍮)ば、腑(🧗)に落(luò )ちるま(🍩)で考えるよりな(🥃)いだ(🕍)ろう。自分で考えないで、人の言う(👬)ことを(🥓)うの(💃)み(🆒)に(🏝)する生活(📎)なんて、(💎)まるで(✌)意味が(📐)ないからね。」
「そうなればいい(🐺)んですが、実際は、や(🎸)はり、なるだけ(🚏)お(🤞)そ(📂)くということになりそ(🚩)うに思うんです。」
(🌥)次郎が入(rù(⛔) )り口に(🌒)立って(🐖)様子(zǐ )をなが(💠)めていると、
と(🔑)、次郎(🐩)は(🌩)笑いなが(😺)ら、
「出(🛄)(chū )してわる(🍻)いことは(🧙)ない(🙌)。しかし、出さないほう(🙊)がい(🎏)いんだ。少なくとも、(🛋)今(jīn )朝(chá(🛃)o )の話には、出さないほうがよかっ(🏡)たんだ。」(🤢)
「私は、大河を(💡)そんなふう(🏂)に思(sī )う(🦈)のは(🎁)、む(🤪)しろ(🍪)大河(hé )に(🔩)対(duì(☝) )する(❄)侮(wǔ )辱だと(😗)いう気もするんだがね。」
朝(🏳)倉(cāng )先(xiān )生は、(🗜)手にもっていた塾生名簿を畳たたみのうえになげだして、腕を(🌊)く(🚆)んだ。そして、かなりながいこと、眼を(💍)つぶ(🥢)っ(🙇)てだまりこ(🏩)んでい(🏐)たが、やがて眼(yǎn )をひら(🔶)くと、ち(🍆)ょっと(👪)飯島のほう(🖊)を(🃏)見(🗯)(jià(🤨)n )たあと、みんなの顔を見まわして言(🌉)った。
「そうです(🎵)ね。」
朝倉先生は、しかし、ど(🆎)んな悪い状態があら(🔯)わ(🚧)れて来て(🛃)も、す(🕐)ぐその場でそれを非(⛑)難(nán )す(✂)るこ(🌱)とがな(🕍)かった。すべてをいちおう成り行き(🍌)にま(♿)かせ、行くところ(📯)まで行かせて(🤮)おいて、あとで、――たと(📔)えば食(shí(😋) )後(🐲)の(🎚)雑談(🌻)や、夜の集ま(🧒)りなどの際に(👭)、――それ(✨)を話題にして(🌲)、(👬)みん(⏮)なといっしょに、その原(📺)因(yīn )結(jié )果を(⬛)こまかに究(🎊)明(míng )し、その(💌)究明(🔟)をとおして、(🚻)共(gòng )同生活の基(jī )準(🛸)になる(🕺)ような原則(🖐)的な(😑)ものを探求する、と(💿)いったふうだっ(⤴)たのである。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025