晩(✍)に飯を(🤣)食(👄)(shí(🎨) )つてゐたとき、
百(bǎi )姓の顏は、どれも、風邪(😖)でもひ(⬇)いた後(hòu )の(👸)や(💥)うな妙にはれぼ(💛)つたい、それに、煤け(🎉)た、生氣の(🏕)な(🎡)い顏(🗄)をし(🍌)てゐた(💎)。背中が圓(yuán )く(🌎)な(🦌)つ(🧠)たのや(🏩)、身(shē(🍟)n )體はがつしりしてゐるが、どこか不平(píng )均なところのある百姓や(🐍)、毛(📉)(má(🤷)o )むぢやらの(🍴)や(😥)、頭がすつかり禿(📺)げて、(♐)それが一(🎤)年中(zhōng )も(💒)陽にさらさ(💠)れて、赤ひようた(💄)ん(🐮)の(🐞)やうに(🚸)な(💬)つて(💅)ゐ(🤟)るのや、色々(🎱)だつ(🕵)た。さういふのが二、三人づゝ(🍶)一かたまり(🔎)になつて、てん(🦗)でに、自(🦏)分達(🍁)のことを話(huà )し合つてゐた(🐨)。キセルの(🍟)吸殼を厚い(💰)掌にうけて、獨(dú )り(🏳)で(📊)、何か(🚿)むつ(🔱)ちり考へこん(💿)でゐる年と(🚓)つた百姓もゐた(🖇)。五(➿)、六人を前(qián )に置(zhì )いて、何か聲高に(📹)、手を振り(📒)なが(✌)ら、ものを(🔃)云つてゐるのもゐた。
「覺え(🎄)てろ(🖍)※(感(👸)(gǎn )嘆(🧤)符(fú )二(🔼)つ、1-8-75)」
一人の方(📝)の嬶が、それ(🎰)か(🚏)ら淫(🌱)賣をやつて子(🤴)供(🧗)を育(yù )てゝゐ(🥣)ると(🏟)いふ評判をきい(🔄)た。
あとで、母はとう/\そ(🚜)の晩(wǎn )のことを云ふと、
ぴたり押へられた沈默だつた(🧟)。次(cì(😩) )の瞬間、然し源吉の意(🤙)見は一たまり(💔)もなく、皆が口々に云(yún )ふ罵言(yá(🎍)n )で、押し(🈳)つ(🔘)ぶされてしま(🎌)つた。
由は校長先生を(🌓)見ると、頭をさ(🚦)げた。が、何も云(👎)はずに(🤴)す(⏰)ぐ又爐(🚱)(lú )邊に坐(🕠)つた。そして兩膝頭(tóu )と顎が(💖)喰付くや(🚥)うに、圓(🎌)まつて寢込(rù )んでし(🌲)まつた(♈)。
「ホラ、校(🎻)(xiào )長さんがおいで(💡)になつてるど(🎫)。」
源吉達は、もう雪も固(🦇)まつたので、山(shān )へ入る時期(🏳)だつたけれども、この方が(💬)片付(🎋)くまで行け(📍)なかつ(👶)た。それに今(🐴)では皆、そん(🚀)な處でない、と思(sī )ふほど、興(xìng )奮(fèn )してゐた。石(📩)山の家(👋)に寄り合(⏱)つて、色(🔰)々の話を(⚓)き(🚎)いたりしてゐるうちに、(🤼)殊(🗞)(shū )に(📒)若(ruò )い百姓など(⚡)は、「地主つて不埓(liě )だ!」さういふ理窟(kū )の根據が分つてく(🥃)るのが(😇)出(chū )てきた。始め「さうか(📂)なア」と思(🔈)つて、(🚋)フラ/(🍟)\した氣(qì )持(chí )のものが、「野郎奴」などと云つて(🌍)きた。澤山集(🌕)ることが(🍕)あると、校長(zhǎng )先(🌩)生(shēng )は(🗻)、手(🎇)振りや、身振りまでして(🖊)、「(🈸)佐倉(cā(👂)ng )宗(🍋)五(😢)郎(🚚)」(👻)や「磔茂左衞(🖊)門」などの義民(🐽)(mín )傳を話(🙋)(huà )してきかせた。それが、處(🚩)が、理窟な(🔻)しに(🚊)百(🍥)姓の頑(🕥)固(gù )な岩ツ(🏫)ころの(🌓)やうな胸(🔱)のすき(🔡)間々(💘)々から、(⚡)にじみ入(rù )つて(😼)行(✉)つた。それから(👝)、(🈴)笑(🙆)(xiào )談のやうに、「北海道の宗五郎(👙)」とい(👫)ふ奴が、何處か(🍡)から一人(🚩)位は出たつ(🥟)て惡くな(😀)い(💏)だらう(🐍)さ、と(🤤)云つた。する(👅)と、朴訥な百(🔎)姓は、眞面目に(🎇)、考(😪)へこん(🛤)だ。
工場(chǎng )が、大き(〽)な機(🗨)械(xiè )の※(「廴(😔)+(🍚)囘(huí(🌖) )」、第(😲)4水準(👜)(zhǔ(🕒)n )2-12-11)る音で、(👇)グアン/\してゐる。始(shǐ )めの一(yī )週間(🗿)位は(💣)、(📱)家(jiā )に歸つても(♋)、(⏳)頭も、(♟)耳(📹)も工場(🛵)(chǎng )にゐるときと同(🍰)じやう(〰)に、グアン/\して(⛎)、新聞(🤹)一(👯)枚も讀め(🙂)なくなつてしまつた。俺は、このまゝ馬(mǎ )鹿になつ(📟)て行くのか(😩)と思つ(🌙)た(💌)。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025