すると陽貨は、ここぞとばかり(🔻)、三の矢を放った。
((⏲)最善(shàn )の策が(🥒)見つ(➕)か(🏂)らな(✈)ければ、次(🈳)(cì )善を選(💃)ぶよ(🤶)り仕方(fāng )がない。)(🤗)
楽長は、(🗄)雲(yún )を隔てて日(rì )を仰(🕺)ぐよ(🏀)うな感じで、孔子(🔙)の音楽論を(🌷)聴(😢)いて(🐴)いた。しかし、孔子の(🌎)最後の言(👖)葉(🎎)(yè )が(🥩)彼(bǐ(🛩) )の耳にはい(🐵)っ(📉)た(🎯)時、彼(💻)の胸は(🕓)急に(🥧)うず(☔)き出した。そし(🏩)て孔子に「邪心(🚧)がある(🤞)」(🆑)と云わ(✖)れても仕方がない、と思った。
楽長(👉)はうなずくより仕方がなかった。孔(kǒng )子(zǐ )はそ(🔻)こでふたた(🔼)び楽長を座につ(📂)かせて、言葉をつづけた。
孔子は答を(🧑)うながした。しかし(🥁)樊(🏨)遅はも(🔖)う(🗺)一度(dù )「はあ。」と答(🅾)えるより仕(shì(🍠) )方(fāng )がなかった。
そ(🅾)う(🌲)彼(bǐ )は自信(🔹)している。それにも(🛡)拘らず、こう頻(🔀)々(🚸)と失(shī )敗するのは、どうい(🐱)うわけだろう。腹も立つ。恥かしくもあ(😎)る。し(🏽)か(👖)し、事(shì )実は(🌸)如(rú )何と(💁)もしがたい(🌯)。
「2現今で(🥦)は、親を養(yǎng )ってさえ居れば、それ(😋)を孝行だといっ(🚁)ている(👜)よ(🏤)う(♎)だが、お互い犬や馬(🚧)(mǎ )ま(🙂)でも養っ(♏)ている(📤)ではないか。孝(xià(🔵)o )行(✅)には敬うやま(🛰)いの(🚓)心が大(🍋)切だ。もし(🕍)そ(🤫)れがなかっ(🔆)たら、犬(quǎ(👽)n )馬(🍟)(mǎ(🎲) )を養うの(😜)と何(hé(🛥) )のえらぶと(🚞)ころもない。」(🎪)
孔子(zǐ )は、默(mò )ってうなずい(🐠)たぎりだ(⏮)った。仲(zhòng )弓(🐵)はも(🌱)の足(zú )りなかっ(⚓)た。だ(😘)が、仕方(✅)なしに、(🗄)それで引きさがること(🗨)に(🤶)した。
楽(📟)長(zhǎng )は、自(🖕)分(🗻)の見(🐮)(jiàn )る(🈚)眼(🌏)が悪いとはどうしても思えなかっ(👻)た。で、
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