「6父(🕌)の在世中は、(🛴)子(🐧)の人物をその(👎)志に(🍡)よって判断(duàn )され、父が死んだらその行動(🍍)によって判断され(😖)る。なぜなら(🍦)、前の場合(hé )は(👝)子(zǐ(👾) )の行動は父(fù(🍥) )の節制に(🍓)服すべきで(🕊)あり、後(hò(📿)u )の場(chǎng )合は本人の自由である(🚏)か(📌)らだ(🌅)。し(🗜)かし(🗡)、後の場合でも、みだりに(🚬)父(🧖)の仕来(lái )りを(🏓)改(💜)むべきではない。父(fù )に対(⛳)する(⌛)思(⏬)(sī(🍶) )慕(🐦)(mù )哀(💛)惜の情が深(⏭)ければ、改むるに忍びない(🚱)のが自(zì )然(🐔)だ(🧓)。三年父の仕(💤)来(🥫)りを改(🔲)(gǎi )めない(🖐)で、ひたすらに喪(🏻)に服す(🏳)る者にして、はじ(🔢)めて真(🚣)の孝子と云える。」
「2現今では、親を(🦄)養ってさえ(🚝)居れば(📀)、それを孝行だ(⛩)と(📛)いっ(🎓)てい(🅿)るようだが、(📯)お互(hù(💤) )い犬や(🍊)馬までも養(💵)(yǎng )っている(🦐)では(🕚)ないか。孝行に(👸)は敬(❄)うやまいの心が大切だ。もしそれがなかったら、(💭)犬馬を養うのと何(🍴)のえらぶところもない。」
「随分歩いたようじ(🍿)ゃ。そ(🍵)ろそろ帰(guī )るとしよ(👩)う(⏩)か。」(🌔)
門人(rén )たちは、孔子(🖇)が犠牲(shē(🏉)ng )を探すために、今(jīn )日(rì )自分(fèn )たちを(😡)郊(jiāo )外に連(😰)れ出し(🚸)たのだと思った。で彼等は元気(🥓)よ(🎯)く合槌をうち出した(🌘)。
などと放(fàng )言し(🏯)た。
「さっ(🚮)きか(❔)ら考え(🚰)ていま(🐾)すが、(😢)ど(😡)う(🐤)も私にはわか(🔕)りません。」(😻)
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025