孔子(💜)は(🚱)、それっきり默々として歩きつづけた。そして(🔜)もの(🆒)の半町(dīng )も行った(🤚)ころ、ふと思(sī )い出し(🐜)たよ(📢)うにいった。
(楽(🍞)長は(💩)、(🌞)最(🏛)高の技(jì )術は手や(😧)喉から生れ(🍚)るものでなくて(⏮)、心から生れるも(🌭)のだ(🗜)、という事だけは、どうやらわ(🎷)か(🏮)ったらしい。彼(bǐ )の音(♍)楽(lè )もこれか(🦏)らそろ(🏾)そ(🚹)ろ本物(➖)に(😘)なるだろう。だが彼(bǐ )は(🔳)、私の音楽論がそのまま人生論でもあ(🐦)る、という(🐘)ことに(💏)は、(⏮)まだ気がつ(🐌)いていないらしい。究極の目標を音楽(🎛)の技(🌄)術に置(zhì(🤠) )いている彼(bǐ )として(🌆)は(🍼)、或はや(👣)む(🙊)を得な(🥁)いことかも知(zhī(😅) )れない。しかし急(jí )ぐこ(🥜)とはない。い(⛵)ずれは彼(bǐ )も、人(rén )生(shē(🏔)ng )のための音楽ということに(🎐)目(⏲)を覚ます(👼)時(🍓)(shí(🧜) )が来る(🥄)であ(🍑)ろ(👾)う。彼は元(🥧)(yuán )来真(zhēn )面目な人(rén )間(🔁)なのだから(👎)。)(👶)
「もっと思(sī )い切(qiē )って、自(zì )分の(👟)心を掘り(🅿)下げ(🎗)て見(👫)(jià(🎺)n )なさ(🔕)い。」
「どうじ(📷)ゃ、よ(🐜)く反省(⛳)して(🎧)見た(➕)かの。」(🔌)
とこ(⬅)ろ(😑)が(🌲)、あ(🦈)る(🕚)日、樊遅が孔子の供をして、馬車(chē )を御す(🈴)ること(⛲)になった(💯)。樊遅は孔子の若(ruò(📗) )い門(🤚)(mén )人(🍾)の一人である。武(wǔ )芸に秀で(⏬)ているために、孟孫子に愛(😽)されて、しばしば(🏃)その門(⭕)に(🥔)出(chū )入する。孔子(🗼)(zǐ )は(🕔)、彼なら(🏬)ば、自分(🐟)の(❔)意(🚔)志(👂)(zhì )をはっき(🍲)り孟(mèng )懿子に伝(yún )えて(🆓)くれるだろう、と考えた。
と(🕓)ころで、彼(📓)(bǐ )にとって不(🍐)幸なことには、彼(🧕)(bǐ(🏙) )の父は非(fēi )常(🙎)に身分の賎しい、し(⛺)かも素行の修ま(🤩)ら(⚫)ない(🎪)人であった(🍦)。で(➰)、門人(rén )たちの中(🖍)には、彼(bǐ(✖) )が孔子に讃(zàn )め(🚟)られるのを、快(📣)く思わない(🚵)で、と(📞)かく(⭕)彼にけちをつけ(🐲)た(🐄)がる者(🥁)が(😾)多かった(🆔)。ある(🏐)時など、一人の門(🐢)人が、孔子に聞(🖌)えよがし(🥞)に、
((🏃)楽長は、最(zuì )高(gāo )の技術は手(👚)や喉(🗾)から生れ(😄)るものでなくて、心(📡)から生れるものだ(📎)、とい(🛎)う事だけは、どうやらわか(🔼)ったらしい。彼の音楽もこれか(♈)らそろそろ本物に(👞)なるだろ(🦅)う。だが(🏘)彼(🌽)は(⬜)、私(😞)の音楽論が(👗)そのまま人(rén )生論(🤱)でも(💻)ある(🎨)、というこ(🥋)とに(💠)は、まだ気がついていないらしい。究極(jí(🏮) )の目標を(👂)音楽(lè )の技術に置いて(⬜)いる彼としては、或(huò )はや(⏭)むを(🌯)得(⏺)(dé(💑) )な(🚵)いことかも知れない。し(📥)かし急(🔖)ぐこと(📷)はない。いずれ(🥨)は彼も、人生(🔁)(shēng )のため(😔)の(🦄)音(yīn )楽(lè(✍) )ということに(💳)目(mù )を覚ます時が来るで(👵)あ(👖)ろ(🏓)う。彼(bǐ )は元来真面目な人間なのだから(📹)。)
「血統など(💩)、どうでもい(🎵)い(⛓)では(🙀)ございませんか。」
(孔子の(⏫)眼が(🎋)、俺の音(🕑)楽を左(zuǒ )右するなん(😉)て、そんな馬(📅)鹿げ(😒)たことが(🎟)あるものか。)
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