三七((🤹)一八四)
「典籍の研(yán )究は、(🐿)私も人なみに出来る(🏴)と思(👍)う。し(🕦)かし(😈)、君子(🧖)の行を実(😧)践することは、まだなか(🔉)なかだ(🤹)。」
「(🍣)熱(🃏)狂的な人は正(zhèng )直(🎽)なものだが、(🆘)その正(🔠)直(zhí(♟) )さがなく(🗾)、無知な人は律義なものだが、そ(🤥)の律(🎙)儀(yí )さがなく、(🚸)才能(🛳)のない人(🐾)は信実なものだが、(🤗)その(🗂)信(⛅)実さがない(🔻)とす(🙏)れば、もう全く手がつけ(🍮)られない。」
「由ゆうよ、お前の(📦)こしらえ(😸)事も(😲)、今にはじま(🐆)ったことではない(🗺)が(📶)、(💫)困ったも(🍹)のだ。臣(🎆)下のな(📗)い者(🥏)(zhě(📈) )が(🚍)あるように(🏜)見(🛌)せかけて(🥊)、い(📈)ったいだれをだまそうとす(🚂)るのだ。天を欺こうとでもいう(🐟)のか。それに第(📱)一(😆)、私は、臣(chén )下の手で葬っ(🛫)てもらうより、むしろ二三(sān )人(🆚)の門(mén )人の手で葬っても(🛑)らいたいと思(🎤)っているの(🐒)だ。堂々た(👳)る葬(zàng )儀をして(㊗)もらわ(🛤)な(🏨)くて(🚳)も、まさか道(dào )ばたでの(😿)たれ死したことにもなる(📠)まいで(🚄)はないか。」(🏖)
「(🦃)社会秩(🔪)序の破壊は、勇を好んで貧に苦しむ者によって(💆)ひき起されが(💏)ち(🍱)なものである。し(🏒)かしまた(📂)、道(🌃)に(😑)はずれた人を憎み過(guò )ぎること(🐝)によってひ(🍹)き起されるこ(🥟)とも、忘(wàng )れ(🆑)て(🛏)はならない。」
一(yī )(一八五(🤜))(➡)
○(📫) 陳==国名(míng )。
大(💣)宰たいさいが(💯)子貢にたず(🤞)ね(🚨)ていった。――
つつしむこ(😤)ころ。
「(⚡)そ(🆚)うい(🚵)う(🔚)ことを(🛶)してもいいものかね(⛲)。」
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