といっ(🦕)た(🍐)ことを思い起(🚆)(qǐ(🤷) )した(🖱)。孔子(📙)は或は、自(⚡)分(❣)(fèn )を(🔹)「人君の風(🛥)(fēng )が(🦑)ある。」などと讃(zà(🍛)n )めて(🛫)、そ(👷)の実(💯)、何かの(🥂)欠点を婉曲(🌷)(qǔ )に(💢)諷(🤣)刺してい(🙉)るの(😜)ではあるまい(😐)か。そういえば、世間(🎑)で(🍺)は(🚁)、子桑(sāng )伯(🎗)子(🚤)しそうはくしと自分(fèn )とを、(⛱)同じ型の人物(🗿)(wù )だ(🐲)と評しているそうだ。子(zǐ )桑伯子(🈸)は物にこせつ(😁)かない、いい男(👰)だが(👧)、(😥)少(shǎ(🔪)o )し大ざっぱ過ぎる嫌いがな(🌅)いでもない。或は(🎀)自分(😅)にもそ(🕓)んな(💸)欠点(diǎ(🛳)n )がある(💳)の(🏼)ではな(✒)かろうか。自(🏍)分だけ(😼)で(💃)は、そんな(💃)事(⛽)(shì(🐙) )が(😴)ないよう(💣)に気をつけ(🕺)ている(🔚)つもりではあ(👃)るが。――彼はそんなことを考(kǎo )えて、讃めら(🌊)れたために却って不安な気持になる(😉)の(📉)であった。
(💦)彼(🏐)(bǐ )は、消え去(qù )った孔子(zǐ )の眼を追い求(🥁)め(🕷)るよ(🔃)うに、何(🛳)もない青空(🉐)を、いつまでも見(🔊)つ(📤)めていた。
「な(👟)るほど見(jiàn )事な牛(niú )で(🎓)ご(🎵)ざいます(🐘)。」
(⛽)仲弓自身にしても、(⛰)何(🚙)(hé(♈) )と(👽)なくうしろめたかった。彼(🍿)は孔子が甞(cháng )て、
子、仲弓を謂う。曰(yuē )く、犂牛りぎゅ(🚐)う(🎡)の(🈸)子し(🈚)、※(「馬+辛」、第(dì )3水準1-94-12)あかくして(♎)且(🗿)つ角よく(🏞)ば、用うるこ(🍓)と勿な(👜)か(👯)ら(🚬)んと欲すとい(🍉)えども、山川其れ諸こ(🚺)れを(😲)舎(⚾)す(🎩)てんやと。
「(🐝)司空様がお呼(hū(💵) )びでございます。」
陽貨は、そ(🏩)う云(yún )って、非常に緊張(💣)した顔(🏍)をして、孔子の答をまった(〰)。
さ(🔶)すがに、孔子も一寸当惑(huò )した(🥇)。彼(bǐ(🍕) )は(🤗)し(😅)ばらく(🙏)豚肉を睨(nì )んだまま考(kǎo )えこん(✏)だ。
(🛣)士たる者(🥟)が、高官の(🚩)馬(mǎ )車(chē )をみて、こそこそ(🦊)と鼠のよ(🥥)うに逃げるわけにも行かない。孔(kǒ(💬)ng )子は仕(🗯)(shì )方なしに眞すぐに(🌡)自(📲)分の車(chē )を走らせた。陽貨は目(mù )ざとく(⏳)彼を見つけて呼び(❣)とめた。そしてにやに(🎉)やしな(🐹)がら(🌷)、
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