木曽路き(🚶)そ(🍿)ぢ(🐈)を通と(🥕)ほるもので、その蕎(✳)麥(🥗)屋そばやを知(🅱)しらないものは(🐪)ない(🛹)と、伯(🦈)父(📖)をぢさんが父とうさん達(dá )たち(👶)に話はなして呉くれ(💜)ました。そこは蕎麥屋そばや(🌖)とも思お(📦)もへないや(⛴)うな(🚂)家うちで(🅿)した(🤴)。多勢お(💈)ほぜいの旅(🏨)人たびびとが腰掛(guà )こしか(🐟)けて、めづらしさう(🔗)にお蕎麥そば(🔧)のおか(🌥)はりをし(😉)て居ゐ(🏉)まし(👯)た。伯(bó )父を(🆗)ぢさんは(🍣)父とうさん達た(⏺)ちにも山やまの(🚰)やうに盛もりあげたお(〰)蕎麥そばを奢(💢)をごりまし(🍿)て、(💧)草臥(📇)くたぶれ(🕯)て行(🚤)ゆつ(😍)た足あしを休やす(🧝)ませて呉くれ(🔋)ました。
とさう言いひました。
その燈(dēng )火あかり(🦆)の(🌗)ついて居ゐるところが、沓(🥎)掛くつかけの温(wēn )泉宿(xiǔ )をんせんやど(🎳)でした。
とまた弟お(❕)とうとが言いひました。
『生(💴)徒せいとさ(🏭)ん、今日(📺)こんちは。』
不景(jǐng )気(🍛)(qì(🆒) )、不景(jǐng )気(🍮)(qì(🤡) )と言いながら、(🔇)諸物(🧠)価(🔔)はそう下がり(❄)そうにもないころで、私の住(🤹)む谷(🤶)間のような町には毎日のよう(😍)に太鼓の音が起こった(🖊)。何(hé )々(🍗)教とやらの分社のよ(⚫)うな(🏅)家から起こ(📅)って来るもの(🍂)で、冷た(🕯)い不(bú )景(📊)気(qì )の風(🕣)が吹き回(🌴)せば回(huí )すほ(🤷)ど(⚓)、そ(♟)の音は高く(✴)響けて来た(🚐)。欲(🚟)(yù )と、迷信と、生活難と(🔚)か(📗)ら(🗄)、(🎈)拝んでも(😑)ら(☕)いに行(🚦)く(🏁)人たちも多いという。その太鼓の(😎)音は窪くぼい谷(😸)間の町の空気に響(xiǎng )けて、(🥅)私の部屋へや(😊)の(😓)障(⏩)子(🙂)しょ(🐀)うじにまで伝(🍓)わ(👬)って来て(🌈)い(🦄)た。
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