そ(🌵)れには、組(🐽)織(🥣)や、講義科目や、諸行(🥩)事の時(❎)(shí )間割(📗)など(💞)、(🍡)必要(yà(👉)o )な諸計画が一(🔓)通りなら(⬇)べられて(💰)いたが、そ(🌨)のどの部分(🎆)を見て(🅿)も(🦃)常(🍪)識(shí(🈚) )か(🌜)らとびはなれた(🌞)よう(🍠)なことは一つも(🌮)なかっ(♓)た。塾堂(táng )と(📥)名(míng )のつくところでは(🤡)、そのころほとんどつきもののようになっていた(🍡)「みそぎ(🚪)」とか、「沈黙ちんもくの労働」とか、およそそういった、いわゆる「鍛練(😚)たんれん」(⚫)的(😨)な行(háng )事が全く見当たらないのは、(🔽)むしろみん(🚎)なには、ふ(📝)しぎ(🌔)に思わ(🥍)れたくら(㊙)いであった。五時(shí )半起床(chuá(⚫)ng )と(🆚)いう(🐵)のが(🌿)、二(🔙)(è(🌅)r )月の武(wǔ )蔵(zā(⏱)ng )野むさしのでは(🐜)、(🌩)ちょっとつ(🎻)らそうにも思えた(💻)が(🥉)、(🚨)それも(👧)青年(🔓)たち(🎥)にとっては、決しておどろくほどのことで(🧘)は(🎳)な(🚅)かっ(💺)た。むしろかれら(🈚)をおどろかしたのは、生(shēng )活(😞)に(🏁)うるおいを(🈲)与(✈)あたえるような(🎼)行(🚝)事が(📯)、かなりの程度に、(🚖)織おりこまれてい(♓)る(🐺)ことで(😦)あった(🅾)。とに(🥫)か(💾)く、見(jià(🐚)n )る人(🐇)が見れ(🌥)ば、(🗒)日常生活を深め高(📷)(gāo )める(⏳)目的で、(📴)すべてが計(jì )画(huà )されて(🍈)い(😸)るということが明ら(📈)かであった。
(🧥)次郎(🔌)(láng )は(⛄)大(dà )河の横顔を見つめ(🐖)て(💚)、ちょっ(🧓)との間だまりこ(🏴)ん(🌳)でい(🚫)たが、ふと、何(🔄)か思(sī )いついたように、
か(💿)れは、(🍛)そのつめたい(🚎)空気の針(zhēn )をなぎ払は(🔪)らうように、(😜)ばた(📱)ばたと部屋中(zhō(🚵)ng )には(😴)たきを(🔟)かけはじめた。
解散するま(👷)えに、朝(🏝)倉(🔙)先生が言っ(🍼)た。
かれらの(📳)大(⚪)多(👌)数(💢)は(👗)、(😏)まだむろ(🏗)ん、(🕑)人(ré(🤐)n )間生(shēng )活にとっての自(🙃)(zì )由の(👪)価値(🌧)や、そのきび(🚨)しさに(😰)つ(🌪)いて、ほんとう(⛺)に目を覚さま(💖)していたわ(🐁)けではなく、友愛塾と(🛃)いうところは一風(fēng )変わっ(🏝)た指導(🎇)をやるところだぐ(😏)らいにしか考(kǎo )え(🤩)ていなかった。しか(👝)し、それにしても、そうした言(yán )葉が、(🏬)しだい(🚛)にかれ(🍀)ら(😋)の間にとりかわされるように(⤴)なっ(⛪)たと(🏿)いうこと(🏤)は、たしかに一つの進歩で(🐱)あ(👼)り、混乱と(🗂)無秩序むちつじょの中(zhō(♓)ng )で、不十分な(🔕)が(✖)らも、何か(🏌)自(🥐)主(🤝)(zhǔ )的創(📖)造的(🕓)な活(huó )動が始ま(🏺)っている証拠しょ(🖕)うこにはちがい(🤘)なか(🆗)ったのである(🏗)。
次(cì )郎が、(🎁)いぶ(🍷)かり(💵)ながら(🍬)戸を(🆕)あけると、(📯)そこには大河無門が立っていた。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025