大(dà(🏌) )河(hé )は、あきれたように、そ(📶)の手ぶりを見つめて立っ(🔁)ていた。次郎は(🧑)、(🌓)しかし、それには気(🤑)(qì )づかす(🐐)、(⏩)おなじ乱(luàn )暴な調(💋)子で、つづけざまに三四十(🈴)も打(dǎ(🥨) )つ(🏤)と、(💮)急にぴ(💏)たりと手(🍂)(shǒu )を(🦍)やすめた。そし(🛣)て(🧘)、半ば笑いながら、言った。
(🎭)か(📁)れは(😠)、あたたかい(🛍)夜(yè(💪) )具を(♒)はね(🌎)のけ(🧚)、勢(🖱)いよく起き(🤹)あがって、電(dià(🐍)n )燈でんとうのスウィッチを(🦕)ひねった。その瞬(shùn )間(😴)しゅん(💝)かん、枕時計まくらどけい(😷)がジ(🌷)ンジンと鳴りだした。きっかり起(🚯)(qǐ )床きしょう時刻の五時(shí )半である。
「起き(🚬)だしたようです(👫)。も(📢)うだいじ(🐳)ょう(⏩)ぶですよ。」(💜)
「今(jīn )のとこ(🎱)ろ、平木中佐の影響え(🚍)いきょうでどう(🙂)こうという(😷)ようなことは(📕)、全(⤴)然ないよう(⭕)に思(💞)(sī )いま(🙆)す。」
次郎(lá(😼)ng )が(🚋)、いぶかりな(🅿)がら(🐓)戸(🛵)をあ(📴)け(🚢)る(🥫)と(🐮)、そこ(🌓)に(✏)は大(dà )河(🥏)無(wú )門(mé(🐷)n )が立ってい(📣)た(🏭)。
飯島は、そ(🥗)れまで、やはり入り口の階段に立って、何か(🔓)と(🔫)指図(🕠)さし(🛑)ずが(🔂)ましい口(🎅)をき(📛)いていた(🚄)。しかし、次郎が雑(🍪)巾を(🕜)もって大便(biàn )所の中に(🥅)はいったのを見(jiàn )ると、(🐵)さ(📣)すがに気(🌽)がひけた(📠)らしく(🚺)、指図(🍶)する言葉のはしばしがにぶり(🎦)がちに(🏵)なり、何(hé(🚂) )かし(🛍)ら気(☕)弱さを示して(🚅)いた。
「次(cì )郎さんの板木の打ちかたには(💉)、行事(shì )の(🌕)性(🛫)質(zhì )や、その(⛪)と(🐗)きどきの必要で(🕴)、少(🏄)(shǎo )し(☔)ずつちが(🔘)った調子が(💀)出ますわね。あたしは(🎱)、そ(🖍)れがいいと思(🕷)います(📌)の。それで(📀)こそ(🍘)、そのときどきの気分が出るんですもの。板(bǎn )木(mù )だ(🛰)って、打(dǎ(💿) )ちかた(📬)次第(dì )し(⛎)だいで(👑)は芸(📛)術に(📐)なりますわ。あたし(🐠)、次郎さんの板(bǎn )木の音(🤝)を(🗳)きいていると(💕)、いつもそ(🐝)う(🚆)思いま(🔆)すのよ。先(xiā(⛅)n )生(shēng )には(🚏)叱しか(🙂)られるか(🗞)もしれな(🚺)いけれど(🏭)、今朝の(🆑)打(🐖)(dǎ )ち(➿)かただって(🗻)、頭かぶせに(🤠)わるいとば(✌)かり(🍨)い(📍)えないんじ(🕜)ゃないかしら。」
それ(🦋)には、組織や、講義科目(🌆)(mù )や、(📎)諸行(háng )事の時(🐰)間割など、必要(yào )な諸計画(👯)が一通りならべら(💌)れていたが、そのどの部(🐘)分を見(💼)ても常識か(🍎)らとびはなれ(🧘)たよ(🥙)う(👾)なことは一つもなかった。塾堂と名のつく(🥌)ところでは(📽)、そのころほ(🆙)とんど(🍉)つき(📟)ものの(🧤)よ(🌹)うにな(💸)っていた「(🍨)み(🌇)そぎ」とか(🚩)、「沈(shěn )黙ちんも(🚛)くの労(láo )働」とか、およそそういった、いわゆる「鍛(😇)(duà(✅)n )練た(🏄)んれ(🔑)ん」的な行事が(💼)全く見(jiàn )当たらないの(🙂)は、むし(🐵)ろみ(👣)んなに(🈷)は、ふしぎに思(🏿)わ(🕟)れたくらいであった。五(📣)(wǔ )時(🈶)半起(qǐ )床というのが、二(🏺)(èr )月(🦌)の武蔵野(yě )むさし(🚲)のでは、ちょっとつらそうにも思え(🙈)た(🥉)が、そ(🐕)れも青(🎙)(qī(❕)ng )年(niá(🔛)n )た(🎼)ちにとっては、決し(🎲)て(📰)お(🏘)どろくほ(🍅)ど(🎹)のこ(⛴)とではなかった。むしろ(🌭)かれ(🏂)ら(📇)をおどろ(🍣)かしたのは、生(📘)(shēng )活(huó )に(🎳)うるおいを与(🕜)あたえるような行(háng )事が、かなりの程度(🥧)に、(⏮)織おりこまれていることであった(🏘)。とにかく(👸)、見る人が見れば、日(🕗)常生活を深め高(🔅)める(🏹)目(mù )的で、すべてが計画されているということ(🍠)が(⛄)明(🍝)ら(🕞)かであった(🚊)。
道(dào )江という一女(💣)性(xìng )が、間もなく、自分の目のまえに(➡)現われるという(♍)小さなでき(⏩)ことの予想(xiǎng )、―(🧣)―(🕷)大きな人間(♐)(jiā(🥢)n )社(📐)(shè(🔱) )会の(🥑)運(🎪)(yù(🍖)n )行うんこうの中で(💦)は、(👉)まった(🏰)くど(👠)うで(🔕)も(💇)いいような、そうし(⛩)た小さなできごと(📼)の予想(🌭)よ(⌚)そうが、どう(🏠)してこれ(⛴)ほどまでに自(🚡)分をまごつかせ(♍)、(🏽)自(zì )分(💎)の不断の心の修(🌦)練を(🖌)無(wú )力にするの(🏑)か。どうして(😯)、現在友(🏉)愛(🚛)塾におお(📌)い(🌡)かぶさ(📈)っている(🆓)深(⚓)刻な問題(🎠)以(🍆)上に、自分(🛂)の心(🚤)をなや(🐖)ます(🧤)の(👥)か。女(🦔)性とは、恋(🏼)愛れん(➰)あいとは、いったい何(✴)(hé(🌯) )だろう。それ(😍)は、これまで自分が(🐥)考えて来た人間生(shēng )活(💿)の秩(zhì )序と(🎬)は、全く(🦀)次(cì )元のちがった秩序(🌥)(xù(🛤) )に属する(🌞)ものだろうか。
「私は、大河をそ(📮)ん(🌶)なふう(🚆)に思うの(🏿)は(🔉)、むしろ大河に対(duì )す(💨)る侮(🌆)(wǔ )辱だとい(💹)う気もするんだがね。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025