「馬(mǎ )鹿だなあ」(💚)と云(yún )つて笑(xiào )つた。「(🏅)俺なア、(❗)俺(🔉)ア(🃏)の畑が可(🅰)愛(ài )めんこくてよ。可(kě )愛(⛑)くて。畑(🍽)、風邪かぜ(🙊)でも(😂)ひ(😔)かなえかと思(😧)つてな。」
百(bǎ(😎)i )姓の二(🍸)、三人(rén )は(🕚)、(👏)先生の使(😉)ふ「團結」(🌌)と(🌜)いふ(♎)聞(wén )き覺(🍂)え(🥚)た言葉を(🐊)使(📠)つて、叫(🚕)んだ(➿)。
見(➡)ると、涯(yá )もなく廣がつ(🥨)て(🐷)ゐるたゞ雪(xuě )ば(🍃)かり(🎌)の廣野を、何臺(tái )もの馬橇がまがりくねつ(🍶)てついて(🚇)ゐ(🦖)る(🐃)道(dà(🚘)o )を、勢ひよく走つて行(🦍)く一(yī )列(liè )が見えた。遠く(🏭)か(🧔)ら、その橇の(🐕)調子のいゝ(⏮)鈴(líng )の音が聞え(👠)てき(🏮)た。時(👶)々(🌀)、(🎤)雪(😱)煙(👝)が(🚇)、パツ/\(🚹)と上つた。後の方の馬橇で(🔝)先頭のが見えなく(🦆)なつたか(🖱)と思(🛥)ふ(📃)と、道(🧖)(dà(🐉)o )が逆に(🕗)曲つて(🍑)ゐる處(chù )にく(🔡)ると、そ(👗)の先頭の方(fāng )が玩具の(🔚)やうに小さく見え(🐂)たりした(👬)。一列(🛂)はその度(🐚)毎にまるで、のび(❓)た(🍭)り、ちゞん(🏭)だりく(🚙)ねつたり、する黒い糸筋のやうに見え(🤼)た。それが雪(🌼)の平(píng )野だけに、はつ(😆)きり(🤭)目(mù )につい(⌛)た。そしてリン/\(🎖)と(㊙)いふ鈴の音(yīn )が、遠くに聞(wén )えたり、急(🕦)に近く(⛽)に(🏳)聞(💾)えたりした。母(🕟)親(⏱)は、氣(🙆)で(📌)も呑(tiā(😑)n )まれ(😿)た人(🍑)のやうに、じつと立つて、それを見て(🔎)ゐた。フ(❄)ト、自分に(♉)歸る(🍗)と、「(✌)なんまんだ/\/\。」と云つた。
源吉(❤)達は、もう雪(xuě )も固まつたので、(👩)山(shān )へ入る(🦓)時期だつた(🕡)けれども、(🏮)こ(🛃)の方が(🎉)片(🔅)付くまで行け(🌮)なかつ(🕕)た。それに今では皆、そんな處でない、と思ふほど、興奮(fèn )してゐ(💖)た(🧒)。石(shí )山の家に寄(💾)(jì )り(💂)合つて、(🏭)色(💬)々の話をきいたり(👐)してゐるうち(🐔)に、殊に若(🕝)い百(🐻)姓などは、(🆒)「地主(🦁)つて不(🌚)埓だ(😲)!」さ(🛴)うい(🎻)ふ理窟(kū )の根據(🌫)が分つ(🥒)てくるの(🍝)が出てきた。始め「さうかなア」(♑)と思つて(💞)、フラ/(🐲)\した氣持のものが、「野(🤾)郎(láng )奴」などと(🐽)云つ(🚡)てきた。澤山(✝)集るこ(🏄)とが(🥟)あると、校長(zhǎng )先生(shēng )は、(🐥)手(shǒu )振り(🆑)や、身振(⚽)り(🚗)までして、「佐倉宗五郎」や「磔茂(😚)左衞門」などの義(🍼)民傳を(🚞)話してきか(🍜)せた。それが、處が、理(lǐ(📼) )窟なしに(🐭)百姓(🤖)の頑(📦)固な岩ツこ(👋)ろのやうな胸のすき間々々から、に(👼)じみ入つて行つ(🔉)た。それから、笑(🚢)談のやうに(🤰)、「(🏒)北海道(😱)(dào )の宗五(👃)(wǔ )郎」といふ奴(🌈)が、何(👧)處(chù )かから一人(🌔)位(wèi )は出た(🎑)つて(🆎)惡(🏇)くな(🐍)いだら(👩)うさ、と云(⛪)(yún )つた。する(🛵)と、朴訥な百姓は、(🔥)眞(🖥)面(⛓)目に、考へ(🛑)こ(💽)んだ。
(🧓)源吉は返事(shì )も、相(xiàng )槌もう(🎹)たず、にゐた。母(mǔ(👋) )親(qīn )は(🙈)、(💸)それから、(🦔)聲(shēng )をひそめ(🐖)て、
ところが、その連(lián )中(zhōng )のう(👵)ちの誰(👽)か(🤪)ゞ眼(🔻)(yǎ(🔭)n )を(😶)つけてゐる娘(🖲)の(🚥)家(jiā )へ行つて、その(🌿)娘のゐるところで(⚡)、い(🔆)き(🐔)なり、「碌でなし(🎊)奴(🚍)(nú )等!」と怒鳴ら(👡)れて、がつかり(🐏)するものがあつた(✖)。又、逆に、そんな(💩)娘(📹)の(👧)ゐるとこ(🌎)ろへは、(🈚)その用事にかこ(🗄)つけて、(🍠)上り端に腰(🥀)を下(xià )して、(㊙)別な話(⛔)を長々して喜んだのもゐ(🏟)た。――そして然し、とにかく、皆ヘト(🦀)/(🕋)\になつて(🐻)、石山の家へ歸(guī )つてきた。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025