(🕔)別当の威(🤛)(wēi )おどし文(wé(🍐)n )句だ。
「長州(🥤)(zhō(🏏)u )様がいよい(⛸)よ御(Ⓜ)謀(💡)反ご(🎼)むほんだそ(🧜)うな。」(💈)
「ほんとに、これも何かの(📪)御縁か(💍)と思(🍜)いますね。」
「(🤣)わたしたちは水戸(🔻)の(🥋)諸君に同情してまいったん(👂)です。実は、あ(🧛)なたがたの立場を(🌶)思い、飯田(🐥)(tián )藩(fān )の立場を思いまして、(㊗)及(📐)ば(🥠)ずながら(🔈)斡(wò(💄) )旋あっせんの労を執りたい考えで同(tóng )道してまい(🕤)りました。わたした(🚀)ちは三人(📳)と(😳)も平(píng )田篤(dǔ )胤あつたねの(🔦)門人(🏁)です。」
人(🏮)(rén )足(🔎)一人(rén )を拾(🌌)(shí )って行(👭)くにも(💙)、浪士(🌛)らは(📯)この(😒)調子(🕋)だった(🧓)。
筑(🔀)(zhù )波(bō )の(🔗)空に揚(🤹)がった高い烽(fēng )火(huǒ )のろしは西(xī )の志士ら(🍩)と連絡(luò )のないもの(🕶)ではなかった。筑波(👱)(bō(🐹) )の勢いが大(💗)いに振ふるっ(🚚)たのは、あ(💸)だか(🖊)も長州(🦆)の大兵(🚓)が京都(🚸)包(🕙)囲(✳)のま(🚑)っ最中であったと言わるる。水(😥)長二(📄)藩の(🎚)提携は従(🀄)来(🦔)幾(🚺)たび(📊)か画策せられたこと(🍟)であ(🔛)って(⭕)、(🆒)一部の志士(🦇)ら(👵)が互いに往来し始めたのは安藤老(lǎo )中(🛶)あんどうろうじゅう要撃(🛷)(jī )の以(yǐ )前にも当たる(🐎)。東西相(💥)呼(🍅)応して起こった尊(😳)攘派(pà(🏡)i )の運(yùn )動は、西(🚚)(xī )には(👸)長州(zhōu )の敗退となり、東には水戸浪士(🤒)らの悪戦苦闘とな(🐻)っ(🥛)た。
「それに(🆎)しても、早(zǎo )いお立ちで(😰)すね。実は吾(🍔)家う(🕰)ち(🤨)から(🤪)立って(🐘)いた(🌡)だ(⌛)きたいと思っ(📦)て、(🐳)お隅(yú )ともその話(huà )をして(⏳)いたん(😞)ですけれど、連れ(🐏)があ(🎚)り(💆)なさるんじゃしかたがない(⏹)。この(🙉)次ぎ、江戸へお出かけにな(🕧)るお(🚺)りもありましたら、ぜひお訪(🕹)たずねくだ(🎗)さい(🚟)。お宿(🐃)はい(⛄)つでも(📘)い(😈)たしますよ。」(👕)
「荷物で(📌)すか(🥘)。き(🍀)のうのうちに馬が頼ん(🐝)であります。」
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