そんなことも言い出す(🤒)よう(🏽)な人でした(🐝)。
わたしは一(yī )人の古着屋(🏗)さん(🤬)を知(zhī(🚅) )っていまし(👙)た。この古着屋さんは美濃み(〰)のの(🎤)国(guó )か(😃)ら出てきた人(rén )ですが、明(míng )治学院にかよ(♌)っ(🤒)ているわたしの学生時代に、くつ屋(🚧)(wū )を(🆘)していまして(👖)、編(🐒)(biān )み上げの(🤼)くつを(✒)一(yī )足(❄)造ってくれました(🤘)。それからわた(🙍)しも懇意(🈸)に(👃)な(💜)った(🌶)人です。
「いえ、それはお(⛄)前さ(🐇)まの覚えちがいでしょ(🤸)う。お前さ(🚶)まの言(yán )うのは、たぶん、おれの親(😫)ざ(📞)るの(🖋)ことでしょう(🕐)。おれ(😄)もあの親ざ(🧑)ると同じように、長(🐑)い(🤓)こ(🍤)とこ(📎)の棧(💔)橋(qiá(🚾)o )に暮らして(🚞)います。おれは(🈂)ちいさい(📹)時(🛅)(shí(😪) )分(fèn )か(😤)らこの木(mù(👇) )曾川の音を(🛡)き(📵)いていますが、いくら聞い(🥏)て(😨)もあきな(🕺)いのは、水の(👮)声で(🤔)すよ。」
七(qī ) わら(📜)びと竹の(🛑)子
四(🐧) 両(🔦)(liǎ(📞)ng )親(👸)の墓
この人(ré(🎈)n )は本(běn )名を(🔎)お嘉(🐪)(jiā )志か(🍩)しさんといい、横浜フ(📊)エ(🕖)リス女学校(👢)を早く卒(🥫)業して(🎾)、巌本(💩)(běn )い(⏮)わも(🆕)と(🕊)さんにかたづいた(🌥)人ですが(🤔)、その学才と人がらとはむかしを知っているものに惜(😲)し(🙈)まれたばかりでな(🍱)く、お嘉志さんの(⛺)だんなさ(👉)ん(🥝)はまた当時(🔓)明治女(nǚ(👺) )学校(🐉)の(🆔)校(🏖)長でもあり女学(xué )雑誌社(😡)の社(shè )長でもありまして、『(🦈)女学雑誌(zhì(🤔) )』と(⛓)『(🚎)評論』の二(èr )雑(zá )誌(🔡)を(🤛)出(🕞)していましたから、(🤕)学校や(📄)雑(🥐)誌に(♎)関係(xì(😌) )のある男(ná(🐦)n )女の人たち(💁)までが新しい墓じるし(🙍)のまわりに(🏕)集(🚨)まり(🕙)ました(😪)。
そう、そう、ある川(🙄)の流れに(🙌)添(👧)うていかだを下す人(rén )が(🆕)あったのも(🚼)そ(🛑)の(😢)一つです。そ(🌀)れが材(🦈)(cái )木(🈹)のいか(🖼)だ(⛵)でなしに、竹の(👥)いかだで(🐎)あったの(🕣)もめずらしく思わ(🏛)れたこと(🎢)を覚えて(❇)います。土地(👘)不案(à(🅰)n )内(🌷)なわ(🙅)たしも、その川について水上(💕)みなかみのほうへ進み(😏)さえすればいいと感(gǎn )づきました。だんだん歩いて行(háng )くうち(🏳)に、川(😭)の水は谷底(dǐ )の下(xià )のほ(😐)うに見えるよ(🥎)う(🦋)になっ(🎦)て(🈴)、がけづた(🌖)いの道へ(💦)出ました。
しかし、(🔅)橘翁きつお(😆)うさまの始めた薬がこんな(🤴)にひろまるまでには(🤪)、そ(🎀)のかげに何ほどの人(🛴)の(😼)ほ(🖤)ねおりが(☕)かく(🏟)れている(🍕)とも(🐩)知れません。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025