そこで友伯父ともをぢさ(📊)んだけ(🥔)は頭あたまを(⏺)五分(fè(🥪)n )刈(🙀)(yì )ぶ(🤽)がりにして行ゆ(🎎)く(🐛)こと(🤼)に成なりました(🔶)。[#底本(běn )では(🐘)「(⛵)。」が脱(🖇)字]と(👋)ころが(📞)、(🗞)村むら(🦃)には床屋(wū )とこやとい(🧝)ふ(🔲)ものが(🥪)有ありません。仕(shì )方しかたなしに、伯父をぢさんが裏うらの桐きりの木(mù )きの(🔵)下したへ友伯父ともをぢ(🦊)さんを連つれ(🥒)て行(há(🍋)ng )ゆきま(🤲)して、伯父をぢさ(🌐)んが自(💿)分(🐂)じぶ(🔅)んで床屋(🍟)(wū(🎓) )とこやを(🎦)つ(😟)とめま(❄)し(⛪)た。
と、よく(📿)言い添えた。そして、そ(🎲)れ(🚜)らの(🍺)人(rén )々が帰って(🉑)行ったあとで、年も若く(😱)見た(🔩)ところ(💎)も丈夫(🏻)そうな若者が、(🔘)私(🎼)ごとき(🈵)病弱な、し(🐰)かも年(🎩)とったものの(💬)ところへ救(🦁)(jiù(🎇) )い(🌮)を(🦁)求(🐼)めに来(lái )る(🛅)ような、その社会(huì )の(🎐)矛(má(💮)o )盾に苦し(🦄)んだ。正義が顕あらわれて、大きな盗賊や(🐽)みじ(🦉)めな物(💹)乞(qǐ(💞) )いが出た。
木曽(zē(📦)ng )路(lù )きそぢを通(🦂)とほるもので、(♓)その蕎麥(mài )屋そばや(👀)を知(💌)しらないものはな(🐹)いと(🛁)、伯父(🌕)をぢ(❕)さんが父と(🔸)うさん達たちに話(huà )はなして(🛳)呉くれまし(🚩)た(🥡)。そこは蕎(qiáo )麥屋そ(👄)ば(🐙)やとも(👸)思おも(🦁)へないやうな家うちでし(Ⓜ)た。多勢おほ(👾)ぜい(⬅)の旅人たび(🐜)びとが腰掛こし(🖍)かけ(🔬)て、めづらしさうにお蕎麥(🏼)そばのおか(💨)はりをし(📕)て居ゐ(🐨)ました。伯父をぢさんは(🤟)父とうさん達た(🛏)ちにも(🔞)山や(🗒)まのやうに盛もり(⚓)あげたお蕎(🐩)麥(🎭)そ(🔷)ば(💩)を奢(🏼)をごりま(🍐)し(🍎)て、(🏹)草臥(wò(👻) )くたぶれて行ゆつた(🎓)足(zú )あしを休やす(😛)ませて呉くれ(🕓)ました。
「冗談だよ(➕)。と(🗿)う(👌)さんが(🤵)ふざけ(🔷)て(🔠)言ったん(🕑)だよ。そんな(🤩)こ(🤸)とは、どうでもいいじゃないか(🤨)。ど(🙈)ん(🚉)なものを造り出(🚚)そう(🤥)と、お前たちの(🎥)勝手だからね。」(🍸)
今(✊)でこそ(🚡)あま(🏤)り往来(🛵)ゆききも(🤶)しなくなって、年始状の(🛀)やり取(qǔ )り(🚦)ぐら(💫)い(🤒)な交(jiāo )際に過ぎないが、私の旧(🥌)(jiù )ふ(🗄)るい知(zhī(🎛) )人の中(💦)に一人(👓)ひとりの美術家がある。私はその美(🚉)術(shù )家の苦(🙂)しい骨(🈹)の折れた(🥉)時代を(🗓)よく知っているが、いつのまにか人もうらや(🔼)むような大きな邸(👶)やし(👞)きを(🎤)構(gòu )え(📴)住(🔇)むようになった。昔(xī(📎) )を(🐦)知(🧜)(zhī(🎎) )る私にはそれが不思(sī )議なくらいに(Ⓜ)思(sī )え(⛅)て(🔦)、あのわ(🧑)び(⛷)しさ(💇)を友として(📤)いたよ(🏫)うな人(rén )はどこへ行(háng )ったろう、(🚑)とそれを長(😷)い(😓)間の疑問として残(📞)していた。年をとってみて(🍿)、私も(😣)他人の(🏊)心を(⏩)読むよ(😧)うになった。あれは(🚺)ただ(👫)裕福な人(rén )の邸では(🏃)なくて、若い時分に人一(🌶)倍貧苦を(👳)なめ(🐵)尽(jìn )くした人の住(zhù )む家だと気がつ(💳)いた。
と(🏜)その(😭)梨なしの木きが言(yá(📆)n )いひました。
「叔母おば(🔤)さんですか(🛣)。ことしで、ちょうどに(🐻)おなりのはず(🅾)ですよ。」
『トン/\(🔐)ハタリ、トンハタ(🤽)リ。』
「でも、あの(🛅)画(huà )えには、なんとなく迫って来(🎮)るものが(㊗)あ(🕛)るよ。」(🕍)
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