次(cì )郎は(🏣)、す(🎙)ぐに(😤)は、(💒)その意(👣)味(wè(👢)i )がのみこめないで(🔁)、きょとんと(🥘)していた。すると、先生(🕎)(shēng )は、
「(📖)その時、実は大(🐗)河君に(🚦)いわれ(🖤)たこともある(📫)んですが(🛢)、あ(🐾)と(👜)でゆっくり先(💷)生に教え(✝)ていただきた(👮)いと思っています。」
大河(➗)は板(🌀)(bǎ(🦇)n )木(🛣)を打ちや(🙅)め、けげんそうに次郎のほうをふり(🕖)向(🍵)いて槌をわたし(👄)た。次(🈶)(cì )郎(láng )は、すぐ(😅)大河(🔃)(hé )に(🍈)代わって板(bǎn )木を打ちだしたが、その打ちかたは、一つ一つの(🤾)音が余韻よいんをひ(⛪)くいとま(🥀)のないほど急(💪)調(dià(🥓)o )子で(🍙)、いかにも業ごうを(🔕)にや(🔣)しているような乱暴(⛹)さだ(✳)った(🕊)。
「うらま(♌)れ(🕚)やしません(🥑)か。」
「次(cì )郎さ(🏜)んの板木(mù )の(🎙)打(dǎ )ちかたには(🙂)、行事の性質や、そ(🏵)のとき(😒)どき(🌕)の必要で、(🚟)少(🛷)しず(♌)つちがっ(🕶)た調子が出ま(📸)すわ(🍏)ね。あたしは、そ(🎐)れがい(🛶)いと思いますの。そ(🦁)れ(🛎)でこそ、そのときど(🏼)きの(🕶)気分が出(👎)るん(🤨)で(😕)す(📹)もの(⛷)。板木だ(🈯)って、打(dǎ )ちかた次第しだいでは芸術(shù )になりますわ(🕉)。あ(🚑)た(😰)し、次郎さんの板木(🅰)(mù )の(🌋)音をきい(🧡)て(👋)いると、い(⏫)つもそう思(🦂)いますのよ。先(xiā(😷)n )生(🔰)には叱しか(🚓)られる(📝)かもしれないけれ(💮)ど、今朝の打ち(🚎)かただ(🤔)っ(🙅)て、頭かぶせにわるい(⛑)とばか(🐹)りいえないんじゃない(🈁)かしら。」
(👋)次郎が入り(😛)口に(😑)立(⏰)(lì )って様子をなが(🤫)めて(🈷)いると、
「例(lì )に(🐓)よっ(🤑)て、指導者がいるようですね。」
かれ(🔦)は、むろん、そのことに気がつ(🕐)いてい(💉)た。しかし、べ(🏫)つ(🦖)に気をくさらしては(🙌)い(⭕)なかった。毎回開塾の当(👷)(dāng )初はそうだった(🐋)し(🗡)、時刻ど(😑)お(🦍)りに板(👫)木が鳴ることさえ珍(zhēn )めずらしかっ(💉)たので、今(🕥)朝(🔞)の板(😴)(bǎn )木(mù )当番の正確さだけでも上できだ(😶)ぐら(💉)いに思って(🔊)いたのであ(🕧)る。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025