だが聰明(míng )な読(🔤)者(zhě(👻) )な(⛳)ら(🎸)ば、彼(bǐ )の(⛄)そう(🤕)した行(há(🌗)ng )為の裏に、い(🥦)つも一脈(🆖)の(🌍)哀愁あ(🙍)いしゅうが流(🏘)れて(🛍)いたことを決して見逃がさな(🗒)か(🐃)ったはず(📙)だ(🚲)。実際、哀愁は、次郎にとって、過去十五(🍣)年(❔)間(👜)、切っ(😤)て(🕒)も切れない(📜)道づれであったとも言(yá(👍)n )えるのである。彼の(😳)負(👙)け(🌓)ぎらい、彼の虚偽きょ(🕡)ぎ、彼(🧢)の反(🐫)抗(⛩)心と闘争(zhē(🚷)ng )心、お(🥨)よそそうした、一見(jiàn )哀愁(🥔)(chóu )とは極め(⭐)て縁(👵)遠い(Ⓜ)よう(🌎)に思われるもののす(🤛)べてが、実は(⛎)哀(😻)愁のやむにやまれぬ表(biǎo )現(🎏)であり、自然が(🍀)彼(bǐ(💈) )に教えた哀(āi )愁からの(💋)逃(tá(🤪)o )路だったの(😋)である。そして、も(🕕)し「自然(🛏)の叡智えいち」というもの(🏅)が疑(yí(🚞) )えない(🦓)ものだとするならば、次(🔳)(cì )郎の心がそろそろ(👡)と詩にひかれてい(🌎)ったというこ(🤬)とは、(⛎)必ずしも不似(sì )合(🔭)なことではなかっ(🥦)た(🍙)であろう。というのは、何人も(🏂)自己の真実(shí )を表(💠)現して(💧)みたいとい(🕌)う(🌄)欲望(🤟)を(🐝)いく(📋)ぶんかは持っているし、そして、哀(āi )愁の偽り(🚍)のない表現には、詩こそ最(🌜)も(🏼)ふ(🖼)さわ(🚚)し(🏮)い(🧗)ものだから(🛠)である(🛤)。
「(⛸)し(🎏)か(🕷)し、(🗂)下(🧢)(xià )級(✋)生をバックして五年生(shēng )に対(🎍)抗(🍥)するのは、やぶ蛇(shé )だぜ。来(🌀)年は僕らが(🕥)五年生(shēng )だからね。」(🍋)
次(cì(✌) )郎は(🐅)、三つ(💚)ボタンが(🎁)自(zì )分を追(🌈)っ(🕙)かけ(🏿)るのを、演(📮)説した生徒(tú(🏀) )がと(🛃)めているんだな、と思い(🕳)ながら(🐻)、足を早(📧)めた(🌛)。
「ちがいます。新(❎)入生(shē(🍬)ng )みんなのためです。」(♒)
「あい(⛩)つ(🛄)、いよいよ生(🐺)意気だ!」
す(🛒)ぐ賛成者があっ(🛸)た。
「(🏭)どうだい、本(🎥)(běn )田(tián )の弟だ(📚)っ(⏭)た(🏴)ら、こ(💙)れか(📹)ら狐なんかにいじめられない(❎)よ(🈚)うに、四年生でバックしてや(🏄)ろうじゃな(🤼)い(🎼)か。」
一五 親爺
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