そのうわさ(🎲)は(🏥)人の口から口へと伝わ(🕥)って行くようになった。早(zǎo )乗(🎛)り(😷)の(❣)駕(🤽)籠かごは毎日(rì )幾(🐁)(jǐ )立(lì )い(🧒)くたてとなく町へ急いで来て、京(jī(🤚)ng )都の方(🙊)は(🔉)大(dà )変だと知(🏅)らせ、十(shí(💥) )九日(🏍)の昼(zhòu )時に(🏬)大(dà )筒お(🎞)おづ(🤰)つ鉄砲から移った火(huǒ(🎠) )で(🕧)洛中らくちゅう(😡)の町家(jiā )の大(dà(🎧) )半(bà(🎉)n )は(🐪)焼け失(🍶)うせた(⛽)とのうわさを(⚽)すら(🕵)伝えた。半(🌚)蔵が十一屋ま(🍳)で行(🍞)って幸兵衛や(🍋)平(pí(⚡)ng )助と一緒(xù )になり、さらに三(🏵)人連れ(⏲)だって殺気のあ(🐵)ふ(⛷)れた町(dīng )々を浅草橋の見附み(👰)つけか(🎊)ら筋(jīn )違(wé(🈹)i )すじかいの(🚾)見附ま(🔖)で歩(👏)(bù(🥏) )いて行っ(🦀)て見たのは二(èr )十(shí(🔬) )三日のこ(🈂)とであったが、(🤚)そこに人だかり(⛸)のする高札場こう(🏑)さつば(🚴)にはすでに長州(🕥)征(🛺)伐(fá )のお触(chù(🌞) )ふれ書(shū )し(Ⓜ)ょ(🎇)が掲げられて(🔑)いた。
(💊)三(sā(🏘)n )百人(rén )ばか(🌏)りの(🔮)後陣(zhèn )の者は容(⚽)易に下(📏)諏訪(fǎng )へ到(🤔)着しない。今度(📱)の戦闘(dò(🗞)u )の遊軍で、負傷者など(🛣)を(⤵)介抱す(🏒)るのもそ(💅)れらの人たちであ(😌)ったから、道に隙ひまが(🤟)とれておくれるものと知れ(🌧)た。その間、本陣に集まる(🤠)幹部(🗨)(bù )のものの中に(🎇)は(⤴)すでに「明日」の評定がある(📤)。もともと浪(🚗)士らは高島(🧞)(dǎo )城を目がけて来たものでも(⛸)ない。西(💰)への進路を切(📩)(qiē )り開く(🌴)ためにの(🕝)み、やむを(🌵)得(dé )ず(🌖)諏(zhōu )訪藩を敵とし(💅)て悪戦した(⏳)までだ。そ(🚓)の(🌭)夜(🦕)(yè )の評定に上ったは、前途(⏲)(tú )に(🏝)ど(👣)こ(🙄)を(⌛)たどる(🎰)べきか(🏆)だ(👢)。道(dào )は二(è(🔼)r )つある。これから塩尻(kāo )峠しおじりとうげ(❎)へ(⬇)かかり、桔(🤐)梗ききょうが原(yuán )は(👁)ら(🐍)を過ぎ、(🕗)洗(🌳)馬(🌵)せ(🔊)ば本山も(👿)とやまから贄川にえがわへと取(🎅)って、木曾(céng )き(📺)そ街道を(🚁)ま(🥓)っすぐに進むか。それとも岡谷おかや辰野(😘)たつ(🐱)のから伊那いな道へと(🔭)折れるか(🎏)。木(mù(🧣) )曾福島(🔑)の関所を破(💜)るこ(💞)とは浪士らの本(🥪)意ではな(🗨)かった。二十二(🤯)(èr )里(🤗)余にわたる木(mù )曾(🏙)の(🖐)森林(🦋)の(🍰)間は(🍥)、嶮岨(🚱)(qū )けんそな山坂(🕶)が多(🍣)(duō )く、人馬の(✉)継(jì )立(🤡)つぎたても(👔)容(róng )易(🛅)でないと見(jiàn )なされた。彼らはむしろ谷も広く間(jiān )道(dào )も多(duō )い伊那の方をえらん(⛑)で(😨)、一筋の血路(lù )をそちらの方に(🐥)求めよ(⤵)う(🛰)と(🔶)企てた(⛳)のであ(🆒)る。
「今夜のお客さまの中(zhōng )には(🎆)、御老人もあるそうだね。」
(🍫)西の空(⭐)(kō(💓)ng )へと(🌹)動(dòng )き(👴)始めた水(🚩)(shuǐ(🚧) )戸浪士の(🦔)一(yī )団については、当時(shí )いろいろな取りざたがあった。行(há(🍎)ng )く先(🏟)は京(🈶)都(dōu )だろうと言(🈺)うも(🔵)のが(🆎)あり、長州まで落ち(🗂)延び(🕴)るつ(😱)もりだ(⭐)ろうと言うものも多かった(🔅)。
道中掛(guà(🔊) )りはそのことを(💾)諸(zhū )隊(✡)に(🌆)触(🦍)(chù )れ(🎈)て(🙂)回っ(🙈)た。
「横浜貿(🐢)(mào )易と言えば(🎏)、あれにはずいぶん祟(🥝)たたられた人(rén )がある。」と言(😊)う(✉)のは平助(zhù )だ。「中(🕒)津川あたり(❔)には太(⛓)田の陣屋へ呼び出されて、(🍴)尾州藩から閉(bì )門(🛩)(mén )を仰せ付(🌔)けら(🦍)れた(💫)商人(🛢)もあるなんて(🧀)、そんな話(👝)じゃありませんか(🈵)。お灸きゅ(🎧)うだ。もうけ過ぎるからでさ。」
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025