孔子は(💎)、これには多(🏵)少意(yì(🥩) )見があった(🦅)。しか(🌿)し、それ(🈳)を述べても、ど(🦀)うせ話を永びか(🥊)すだ(🌪)けの效果しかな(🐲)い(🥎)と思っ(🤺)たの(🥋)で、(🤚)
仲弓自身(shēn )にしても、(🏋)何となくうしろめたかっ(🎖)た。彼は孔子が甞て(💼)、
彼が(📴)、こんなに(📦)惨めな(🧚)失敗(bài )をくり(🦒)か(🕶)えすようになったのは、不思議(yì )にも(🌳)、孔子(🏰)が司(sī )空の職を奉(🍱)(fèng )じて、彼(bǐ )の上に(👥)坐るようになってからのことである。孔子は、(😤)これまでの司空(🐡)とちが(🉐)って(⏺)、非常な部(bù )下思(🕷)いで(🌚)、めっ(㊗)たに(🔚)怒った顔(yá )を見せ(🦓)た(🤗)ことも(🚩)な(🕊)いのだが、ど(⏭)うい(💞)うもの(🎺)か(🥧)、い(⏱)ざ奏楽と(💰)なると(🦀)、楽長の(🥪)手(shǒu )がにぶって(🐤)しま(🧡)う。むろん孔子は、音楽の(⬆)道(dà(🙃)o )にず(💆)いぶん深くはい(💆)ってい(👾)る人(ré(📛)n )だから、(🐍)楽長(zhǎ(🔪)ng )としても、彼を甘く見るわけに(🍞)は行かない。しかし、(🕷)そのために手が固くなる(🛏)のだとは、(🕗)楽(🙉)(lè )長自身も考(kǎo )えていな(🐈)い。
元(yuá(👈)n )来孔子(💂)はユーモリストで(😫)はな(💮)かった。だから彼は、生真面目に考(kǎ(🛌)o )え(🛡)て、そんな(🐨)こと(🌘)を思いつ(⚓)いた(🏍)の(📌)であ(👓)る。しか(🕗)し、思(🐂)いついて(🤭)見る(👢)と、い(🎃)かにも可(🥫)(kě )笑しかっ(🌁)た。彼(⏮)は思(sī )わず(🐲)微笑した。同(🔣)時に、何(hé )とな(🏅)く自分にはふさ(🍤)わしくないような気(⛑)がし出(🎡)(chū )した。たしかに彼のふ(🎍)だんの信念に照らすと、(🚗)そ(🐉)れは決して気持(❕)のいい策だとは云えなかったのである(🚷)。そ(🧜)こに(🍧)気(🤠)が(🔗)つくと、彼はもう(🕉)笑(🥢)わなかった。そし(⏬)て(🔯)、ゆっくり(🦖)と、(🥛)もう一度考えなおした。しかし、そ(😫)れ(🐱)以上のいい考(kǎo )え(🤬)は、(🗿)どう(📪)しても(🔫)思(🖖)い浮ばな(🎶)かった。
という(🚣)のであ(😫)った。これも子(🍞)游に対(duì )する(🐛)のと大同(🛺)小異で、少(🏗)(shǎo )々怒(🐑)りっぽい子(zǐ )夏(🌘)に(💙)対する答(🚧)え(🥣)とし(🙆)ては、先ず当然だ(📣)。
と、彼(➿)は心の(😮)中(zhōng )で叫(jiào )んだ。
孔(😺)子は御者台にいる樊(🎢)遅に(😷)話しかけた。
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