「分つてるべ(🛴)よ。地主(zhǔ )か(🍦)ら畑ばとツ返す(🧑)の(😼)さ(🤗)!」
(💗)源吉達は(🛵)、(😉)もう雪(🍼)も固まつたので、(🐩)山(🙈)へ入る時期(qī(🌬) )だつ(👆)たけれ(🕋)ど(🍡)も、(🔒)こ(🔣)の方(fāng )が(🕔)片付く(🌱)まで行(🎋)けな(♓)かつた(🕉)。それに今では皆、そんな處でない、(🚓)と思ふほど、興(xìng )奮し(🧝)て(👴)ゐ(🐆)た(⏹)。石(shí )山の(🏥)家に寄(🕙)り合(hé )つて、(🥀)色(sè )々(🏕)の話をきいたりして(👞)ゐるうち(🍀)に、(👥)殊に(🍡)若い百姓など(🧐)は、「地主つて不埓だ!」(🐿)さういふ理(lǐ )窟の(🌟)根(🧥)(gēn )據(😎)が(👃)分つてく(📯)るのが出てきた。始め「さうか(🛑)なア」と(🤐)思つて、(🉑)フラ/\(🐬)し(🕑)た氣持のものが、(🎵)「野郎奴」などと云つてきた。澤(🥟)(zé(😓) )山集る(✴)ことがあると、校(xià(🅾)o )長先生は、手振り(🤡)や、身振りま(🙏)でして、「佐(🛵)(zuǒ )倉(cāng )宗五郎」や「磔(🎹)茂左衞門」(🦈)などの義(🥗)民(🚻)傳を話してきかせた。それ(📩)が(🧐)、處が、理窟なしに百(bǎi )姓(♎)の頑固な岩ツころのや(🕑)うな(😣)胸(🍀)のすき(💹)間(🕯)々々(💬)から、(🦄)に(➖)じみ入つ(🌡)て行つた。それ(🕯)から(🏭)、笑談(💁)の(⏯)やうに、「北海道の(🌉)宗(zōng )五郎」とい(🌓)ふ奴が(🏡)、何處かか(🎐)ら一人(🆔)位(🍃)は出たつ(🗿)て惡くな(🏬)いだら(🍑)うさ、と云(yún )つた。す(🐰)ると、朴(🎒)(pǔ )訥な百姓は、眞面(miàn )目(🥕)に、考(🏛)へこんだ。
「(✒)あの腹の子(zǐ )んしな。」(🥄)と云(🔦)つた。
「この野郎達案外、皆(👔)強情(👅)だ! 土(🏘)ん百姓の癖に(🚸)生意氣しやがると――」
「何ん(🥞)だベ(🧦)ラ棒(⚫)奴! ウン、野郎!」さつきの、醉(😡)拂(fú )つた百姓が又身(🛋)體(tǐ )をヨロめかして、(🎁)壇に上つてきた(🌧)。「何云つてるんだい。老ボレ。そ(🎡)つたらごどで俺だちの貧乏どうして(🚄)くれ(🏛)るんだい。」
「(😫)きつとえゝ(🐀)ことなんて(💖)無(wú )いん(🔠)だ。」(😣)母親(qīn )は鼻涕をすゝり上げた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025