さすがに、(🥅)孔子も一寸当(🔜)(dāng )惑した。彼(📺)はし(💕)ばらく(😖)豚(tú(🥒)n )肉を(🚗)睨んだまま(😛)考えこ(📛)んだ。
(楽(🙎)長は、最高(🎥)の技術は手や喉か(🎋)ら生(🎧)れるものでなくて、心から生れるもの(🕗)だ、という事(shì )だけは、(🚟)どうやらわかったら(⛹)しい(💺)。彼の音(yīn )楽も(🐾)こ(🚑)れからそろそろ本(běn )物になるだろう。だが彼(🐉)は(⛽)、(⛏)私の音(🤵)楽論(lùn )がそのまま人(❔)生(shē(➰)ng )論でもある、ということ(🖊)には、まだ(🥫)気がついていないらしい(🔢)。究極(jí )の目(mù )標(😽)(biāo )を音楽の技術に置(🏦)いている彼(👈)としては、或(🔙)はやむを得ない(⛲)ことかも知れ(🌿)な(✔)い(🅾)。しか(🕡)し急(👲)ぐこ(🕧)とはない。いずれは彼(🏐)も(🏃)、人生のための音楽とい(🌌)うことに目を覚ます時が来るで(📱)あろう。彼(🗂)は元(🛩)来真(zhēn )面(miàn )目な(🔤)人(📉)間なのだ(🅰)か(⭕)ら。)
しかし(🔪)、孔子(🗣)(zǐ(💒) )の答えは、極めて無造(🐠)(zà(🆔)o )作であっ(🍯)た(🏩)。彼は相(xià(🚹)ng )手の言(📥)(yán )葉(🚄)に軽(⛔)くう(🍱)なず(🦌)きながら、
(楽長は、最(🏰)高の技術(♉)は手(🤜)や喉(hóu )から生れるもの(🛑)でな(📭)くて、心(🥊)から(🌦)生(🈚)れるものだ(📊)、という(🌖)事だ(🐟)けは、どう(😴)やら(🤱)わか(🍼)っ(🏯)た(🗂)らしい。彼の音楽(🍒)もこれからそろそろ本(🐽)物になるだ(🕗)ろ(🥀)う。だが彼は(🌹)、私(sī(🖨) )の音楽(lè )論が(🔂)そのまま人生(⏮)論でもある、ということ(🐓)には、(⏺)まだ気(☔)がついていない(🎷)らし(🏉)い。究(🏿)極の目(mù )標を音楽の技術に置いている彼(bǐ )としては(🥗)、或(📭)(huò )はやむを得ないこ(🖲)とか(👰)も知(zhī )れない(♋)。しか(🗾)し(💘)急(💺)ぐこ(😩)とは(😵)ない。いずれ(🌝)は彼も、人(😛)生のための音楽(⏳)ということに目(mù )を覚ます時が来るで(📄)あろう。彼は元来(lái )真(zhēn )面目な人間なのだから。)(💘)
「どう思(🍼)う、お前は?」
(そうだ、あの眼(🥄)だ!)
「お前にも、(🅱)まだ(🎆)礼のここ(🕯)ろはよくわかっ(💘)ていないよ(🚸)うじゃな。」
「つまり、父母(mǔ )の(🐔)生前(🕢)(qiá(🤘)n )には(🛵)礼(🔭)を以(yǐ )て(🍹)仕(shì )え(✳)、死後には(😼)礼(lǐ(🚍) )を以(yǐ )て葬り、また礼(lǐ(🎱) )を以て祭る(🐏)、(🛅)それが孝(🎤)だというの(🚕)じゃ(😮)。」(🧗)
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