俊亮は、(🥞)次郎(lá(💏)ng )が学校から(🚞)帰(guī )ってく(🔐)ると、待ちかねていたよう(♟)に(🧑)、彼(bǐ )に(😻)そ(🌱)の葉書を見せた。そして、久(♐)方(fāng )ぶりに(🤨)彼の頭をかるくぽんとた(🧦)たいた(🎸)。
次(cì(📋) )郎は、(🚗)あ(🤰)っけにとられたような顔(👦)をして、大沢を見つめた。
だが聰明(míng )な読者(zhě )ならば、彼のそ(👋)うし(⛵)た行為(wéi )の裏(lǐ )に、いつも一脈(🌬)の哀(🧞)愁(chó(🚸)u )あいしゅうが流(liú )れていたことを(💮)決(👙)して見逃(😾)がさなかったはずだ。実際、哀愁は、次(🐅)(cì )郎(🐌)にとって、過去(qù(📽) )十五年間、切っても切れな(🛸)い道づ(💦)れ(👁)であったと(🌗)も言(📑)える(🔆)のである。彼の負(🏂)(fù )け(🤴)ぎらい(🈹)、彼の虚偽き(Ⓜ)ょぎ(🎼)、彼(💕)の(🚼)反抗心と闘争心、およ(🥏)そ(🎿)そうした、一見哀(🚙)愁とは極めて(🎀)縁遠いように思われ(📌)るも(🌆)ののすべ(💯)てが、実は哀愁のやむにやま(📡)れぬ表(😘)現(xiàn )であり、(🚥)自(⛳)(zì )然が彼に教え(✂)た(💪)哀愁からの(🔖)逃路だ(🚻)ったの(🤫)である。そして(🔵)、(🦐)も(😅)し「(📪)自(🏙)然の叡(🏁)智え(🌜)いち(🐖)」と(👸)いう(🥡)ものが疑えな(✴)いものだ(⛰)とする(🌧)な(🤬)らば、次(cì )郎の心がそ(💼)ろ(📁)そろと詩にひかれていったということは、必(🍗)ずしも不(bú )似合なこと(🚘)ではな(🕝)か(💷)っ(🌴)たであ(🏂)ろう(🗿)。というのは、(🦍)何人(ré(🥉)n )も自己の(👶)真実(shí(🍮) )を表(🐡)現してみたいという欲望をいくぶんかは持(🏑)(chí )ってい(🐳)るし(🤨)、そし(📟)て、哀愁(🎀)の偽りの(🌂)ない表(biǎo )現に(🙍)は、詩こそ最も(🛡)ふさわしいものだか(🏪)らである(💪)。
「よか(🎣)ろう。」(🕔)
「そんなこと頼むの、卑(bēi )怯です。」
だが、彼の詩について、こ(⛅)れ以上の(✏)ことを(🧐)語る(🍹)のは、(🧙)今はその時(🍑)期ではない。何しろ、(🤛)彼はまだ(🌱)、歌一首作(zuò )る(🌶)にも、(🛌)指(zhǐ )を折って字(zì )数(shù )を数(👂)えてみなければなら(💁)ない程度の幼い詩人だったし、それ(🏆)に、(⏸)恭一(😛)の詩(🐶)(shī )に対してある妬(dù )ましさを感じ(📿)ていたとしても(🍘)、彼の(👜)身辺(🍈)には(🤔)、詩(🐗)以上に切(📩)実(🏯)な問(⌚)題(🛎)がまだた(👻)く(🖋)さん残さ(🆘)れてい(➿)たからで(🌛)ある。
(🏇)と(📙)、大沢は(🏋)、次郎の肩に手(🚊)(shǒu )をかけ(🏰)て(🎧)、(✂)
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