「せっか(🎑)く道(dào )を求めて(🈚)やって来たのだ(🖲)から、(💶)喜(👶)んで迎(🦋)えてやって、退(😌)かな(😏)いよう(👄)にしてやり(🏫)たい(🎌)ものだ(🛠)。お前(qián )たちのように(🍀)、そ(🍺)うむごいこと(🤔)をいうものではない。いった(🐀)い(⛸)、人が自分の(🎰)身(😆)を清(🚮)くしよ(🌷)うと思って一歩前進して(🈳)来たら(🆑)、そ(💿)の清(🍄)くしようとする気持を汲んでやればいいの(😾)で、過(🔲)去(📣)のこ(🌼)とを(📓)いつまでも気(qì )にす(🙁)る必(🚓)要(yào )はない(🚺)のだ。」
二(🛫)八(一(🍸)(yī )七五)
「(📊)楽(😎)師(shī )の摯しが(🔼)はじめ(🍞)て演奏した(🅿)時(💦)にき(😺)いた(🌘)関雎(jū(👾) )かんし(🐈)ょ(😯)の(😡)終曲は、洋(🌶)々とし(🥨)て耳に(👄)み(🆎)ちあふれる感(gǎn )があったのだ(🚢)が――」
「それだけと仰(yǎng )しゃ(⛹)いますが、そのそ(🎧)れだけが私たち門人には出来ないこ(🌑)とでございます。」
(💑)先師は、温(wēn )かで、し(🍥)か(❄)もきびしい方であった(🈸)。威(🔢)厳があって、(🔞)しか(🐲)もおそろしくな(🐦)い方であった。う(✂)やう(🐂)やしくて、し(🦊)か(💟)も安(🍦)ら(🏷)かな方であっ(🕓)た。
「知っておられます。」
先(🐇)師が道の行われないのを歎じて(🎟)九夷(🧟)き(🗣)ゅうい(🎆)の地に居を(🎺)う(👌)つした(🥕)いといわれた(💫)ことが(👶)あった。あ(♐)る人(rén )がそれを(🦒)きいて先(xiān )師にいった。――
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