楽長と孔子の眼(🈸)
彼は、使(💬)を(⏫)遣わして、いく度(😋)となく孔子に会見を(😫)申(🛫)しこんだ(🖱)。孔(kǒ(🦖)ng )子は、しかし、頑とし(🍈)て応じなかっ(🙍)た。応じなければ応じないほど、(🏓)陽貸と(💆)しては、(🎓)不安を感じるのだった(😹)。
もう一つ(🎮)は、(👌)子(😵)夏(xià )の問(🍢)い(🗯)に(💩)対(🔭)する(🥩)答えだが、(🦋)それ(💗)は(🐾)、
孝(😙)を問(🚣)(wèn )う
2 子(zǐ )游、(💅)孝(🤭)を問(🛂)う。子曰(yuē(🔛) )く、今の孝は、是れ能く養うを謂(wèi )う(㊗)。犬(🛀)馬に至るまで、皆能(📤)(néng )く(🌅)養(🙋)うことあり。敬(jìng )せ(📯)ずんば何を以て別(bié(👍) )たんやと。(爲(👖)政篇)
懿(yì )子は、その意味(♌)がわ(📘)かってか、わからないでか(🅱)、或は、(👺)わ(🐱)かっ(👇)ても知(🎁)らん顔を(👭)す(🎟)る(🚾)方(🏉)が都(🧛)(dōu )合(📧)がいい(👿)と考えてか、重ねて問い(😬)た(😔)だ(🍈)しても見ない(😎)で、帰(guī )って(🍊)行ってしまった。孔子は、い(🤷)くら(🦔)かそれが気がか(🌜)りにならないでもなかったのである。
2 子游(yóu )、孝を問う。子曰く、今(jīn )の孝は、(🌨)是れ能く養うを謂う。犬馬(✉)に(🧓)至るまで、(🛸)皆(jiē )能く養(yǎ(📺)ng )うことあり。敬せずんば何を以て(👊)別(✔)たんやと。(爲政(zhèng )篇(🏿))
(孔(🍖)(kǒng )子の眼(yǎn )が(🐙)、俺の音(yī(🥢)n )楽を左右するなん(🆖)て、そん(🖖)な馬(mǎ(🌳) )鹿(🗑)げ(⛄)た(📉)こと(🦒)がある(✍)もの(😢)か(🎁)。)
「これまで通りではいけ(👺)ないのか。」
(⛩)というの(🐑)であ(🐈)っ(📏)た(💼)。これも子游(🔍)に(💓)対(duì )するのと大(💯)同小(⚡)(xiǎo )異で、少(shǎo )々怒(nù )り(📨)っぽ(⏩)い子夏(🙌)に(🥁)対する答(💋)(dá )えとしては、先ず当然だ。
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