信一(yī )郎(🔉)(láng )は(💧)、もう四十(📪)分(📨)の(🌀)後に(🆔)は(😞)、愛妻(🏩)の許もとに行ける(💔)かと思う(🚦)と、汽車中で感じた焦燥(zào )もどかしさ(🐉)や、いらだたしさは、後(hòu )な(😬)く晴れてしまっ(🗺)た。自(😆)動車(🐲)の軽動(dòng )ジャ(🐖)ン(🚥)に連れ(💕)て(📓)身体からだが躍る(🔬)ように、心も軽く楽(lè )し(🖨)い期待に躍った。が、(🎺)信一郎の同乗(🌧)者たるか(🚒)の青(🤕)年は(🛺)、(👺)自動(dòng )車(chē )に乗っているような意識(🏔)は、少しもないよ(⛲)う(🏆)に身(🧘)を縮(🕘)めて一隅に寄(jì )せたまゝ(😪)その秀(😼)ひい(📌)でた眉(🤦)(méi )まゆ(🔔)を(🚔)心持ひ(⛲)そめて(🏭)、何(hé )かに思い耽ふけ(🆖)っているようだった。車(chē(⌛) )窓(chuāng )に移(yí )り変る情(🎺)景(🐸)にさえ、一瞥い(🚨)ちべ(🙀)つをも与えようとはし(💾)なかった。
名(mí(🔋)ng )乗り合って(🤧)からの二(è(💓)r )人(rén )は、前(qiá(🏯)n )の二人とは別人同士(shì(🚎) )であるよう(🍚)な親しみ(🚽)を、お互に感じ合(hé )ってい(🕘)た(🗂)。
(😓)話(huà )しかけ(😏)て見る(☔)と、青(🙆)年は割合(hé )ハキ(⏩)/\と、然しかし事務的な受け答をした(🧣)。
里(📥)人の注(zhù(🌞) )意(😱)は、ま(🕥)ったく市(shì(👑) )九郎(láng )の身(shēn )辺か(📝)ら(🚢)離れ(❤)てしまった(🚈)。こ(🏑)とに洞(🚽)窟が(🕜)、深く(🕠)穿たれれ(🔋)ば穿たれるほど、(🦇)そ(🆎)の奥深く槌を振う[(👽)#「奥深く(💟)槌(🍭)を振う」は底(🎈)(dǐ(🛑) )本では「奥深(🚢)く振う(🍪)」](🥖)市九郎の姿は(🤠)、行人の目から遠ざかっていった。人々(🕥)は、闇(🅰)のうち(🖼)に閉(bì )された(😌)洞窟の中を(🏮)透し見(🕯)ながら、(🍂)
『静子が待ちあぐ(🎍)んでいるに違(💗)いない(🥩)。』と思う毎(🕒)に(🐑)、汽(🕛)車の(🎨)廻(huí(🕝) )転が殊更ことさ(⏪)ら(💯)遅くなるように思われた。信一(yī(📦) )郎は、いら(🎯)い(🌐)らしくなって来る心を、(👴)じっと抑(yì )え付け(🚾)て、湯河(hé )原(yuán )の湯宿に、自分(fèn )を待っている(🈯)若き(🐾)愛妻の面影(🔌)(yǐng )を、空(🐕)くうに描いて見た。何(✊)よりも(🌔)先まず(🗯)、その石(💔)竹色に湿うるんでいる頬に、(🏈)微(wēi )笑の先(xiān )駆(👍)として浮かん(😆)で(🗺)来(🎇)る、笑靨えくぼが現われ(🔘)た。それに続(xù )いて(🗾)、慎(⛎)つつましい脣くちびる、高(🍱)(gāo )くはないけれども穏やか(⛸)な品のい(🍒)ゝ鼻(bí )。が、そんな目(🍜)鼻(bí )立よりも、顔(🦋)(yá(🛰) )全体に(🎄)現(xiàn )われている処(🍣)女(nǚ(🏜) )ら(🕕)しい(👸)含羞性シャイ(🍁)ネス(🦃)、それを思い出す毎に(⛎)、(💲)信一郎自身(💴)の表情(♐)が、たるんで来(lái )て(🐛)、其処(🦗)(chǔ )そこに(🌜)は居(jū )合わさぬ妻に対する愛(🍮)撫の微笑(🚪)(xiào )が(🍌)、何(hé(🏁) )時の(👅)間にか、浮か(🔷)ん(🤩)でいた。彼は、それを誰か(♒)に、気(🧥)付(fù )かれはしな(😶)いかと、恥(🐕)し(😸)げに車(chē )内を(👨)見(🚌)(jiàn )廻わ(🚉)した(😕)。が、例の仏蘭西の少年が(💶)、(💑)その時、
洞窟を揺がせる(🍀)その力(🍪)強い槌の音と、悲壮な(🙇)念仏の声とは、実之助の(🍭)心(xīn )を(👌)散々に(👮)打(🤞)ち砕(🔥)いてし(⛴)まった。彼は、潔く竣成(📖)の(🚴)日を待(🖥)(dài )ち(🙄)、そ(😾)の約(😟)束の果(👍)さ(🥁)るる(🤜)のを待つ(🥨)よりほかはないと思(sī )った。
が、何(🌘)人(rén )なん(🎭)びともこ(💌)の風来僧の言葉(yè )に、耳を(🛶)傾ける(🐙)者(🏤)はなかった。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025