「なる(🏓)ほど、よくわかりま(💥)した。私(🌋)もなるべく早く、よい(👆)君主をみつけて仕え(🎷)たい(♍)と存じて(🎿)います(🎖)。」
「な(📒)るほど(🏼)、よ(😡)くわかりました。私もなるべ(💲)く早(zǎo )く、よい君(♎)主をみ(🙆)つけて仕えた(🔠)い(✅)と存じ(➖)てい(🍮)ま(📪)す。」
(違わない、違(wéi )わな(🤥)い、――何のことだろう。)
「見事な牛(📩)じゃ。あれなら(💅)きっ(🆓)と神様(🍕)の思召に叶いそう(🎃)じゃのう。」
「(🏄)なる(🍶)ほど(🔕)。……それで(🕷)、どうして(😿)失敗(🤭)(bà(🍐)i )しくじ(❗)ったの(⌚)じゃ。」
「礼(🚿)は簡に失(😉)(shī )し(✈)てもならないが、(🎪)また過(🌎)(guò )ぎ(🎶)ても(🎬)な(⭐)らない。9(🌤)過ぎたるはなお及(🎫)ばざ(📞)る(🐌)がごとしじ(👔)ゃ。人間にはそれぞれに分というも(🤠)のが(⏸)あるが、そ(🕣)の分を上下(xià )しな(🔡)いとこ(🍎)ろ(🀄)に、礼の正(zhèng )しい相がある。分(fè(👎)n )を越えて親を祭(jì(🕦) )る(🆎)のは、(🗂)親(🛫)の靈をし(🥓)て(🎐)非礼(lǐ )を享うけしめ(🛺)る(😨)こ(🛶)とになるのじ(🎂)ゃ。のみならず(🛵)、大丈夫の非(🍤)(fē(🚗)i )礼(lǐ )は(🎍)や(🛵)がて天下を紊(wě(🥒)n )みだるもとになる。親の(🔢)靈をして天下を紊(🕉)るよ(🍹)うな非礼(lǐ )を享けしめて、何(hé )が孝行(💥)じ(⏳)ゃ。」
(🤸)と答えた。
「(🤣)で、わしは、違わない(💟)よう(🦎)になさるが(👡)よい、と(🍏)答えて置い(💧)た。」(🈯)
「1詩(🏢)で(🐾)も音楽(🅾)でも、究極は無邪の一語に帰する。無邪(xié(🚡) )にさえ(⛄)なれ(🛳)ば、下手へたは下手(🐦)なりで、まこ(🌠)と(⬇)の詩が出来、まことの音楽が(🈵)奏でられ(🗻)る(🌋)ものじゃ。この(💣)自明の(🤽)理が、君にはまだ体(🤨)得(dé )出来て(🐐)いない。腕は達者(zhě )だが、惜しいものじ(➗)ゃ。」
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