源吉(🚑)達は、も(🦉)う雪も固ま(📙)つた(🏔)ので、山(🕖)へ入(🤣)(rù )る時(shí )期(qī )だつたけれども(🐞)、(🖥)こ(⚾)の方(🧠)(fā(🦊)ng )が片付くまで(🥨)行けなかつた。それ(😅)に今では皆、そん(🍺)な處でない、と(🦕)思(sī )ふほ(🎳)ど、興奮し(🏒)てゐた。石山の家に(💍)寄り合つて(💘)、(🍥)色(📒)々(🗯)の話(🖐)をき(🎻)いたりしてゐ(🍊)るうち(🏋)に、(🍻)殊(🎇)に若(ruò )い百姓などは、「地主つて不埓(liě )だ!」(🆔)さ(🏛)ういふ理(🍿)窟(⏸)(kū )の根據(jù )が分つてくる(💄)のが出(🥙)てきた。始め「(🐹)さう(🍮)かな(🖼)ア」と思つて、(🏚)フラ/\した氣(🤲)(qì )持(🦅)のものが、「野郎奴」な(🥚)ど(🍴)と云つて(🏾)きた。澤山集(👲)る(👢)こ(♿)とがあ(🕥)ると、(🌝)校長先(xiān )生は(🧠)、(🆙)手振(🆙)りや(🕍)、(📕)身(🕒)振りまでして、「佐倉宗五郎」や「(🥏)磔茂左衞門(🎻)」などの(⛓)義民(🧜)傳(📨)を話してき(🎇)かせた(㊙)。それが(🍚)、處が(💃)、(🌠)理(💬)窟(kū )な(📬)しに(🏸)百姓(xì(🎗)ng )の頑(😼)(wán )固(gù(😚) )な岩ツころのやうな(💮)胸のすき間(jiān )々々か(🐊)ら、に(🤣)じみ入つて行つた。それから、笑談の(⛹)やうに、(🎉)「北(👾)(bě(💳)i )海道の宗五(👓)郎」(⛹)といふ奴(nú(🙈) )が、何處かから一人位は出たつて惡くないだら(📬)うさ、と云つた。す(🍡)ると(🏛)、(🦍)朴(🕛)(pǔ )訥な百姓は、眞面目に、考へこ(💉)んだ(🏘)。
源(yuán )吉(jí )は、(⛏)今度(dù )の(🤬)こと(🌔)で(🎁)は、(😠)自分から(👕)、といふ(🔝)風な氣乘りはなかつた。反對(duì )にこんな煮え(🍄)切らないことなんて(🦍)、見(🍏)て(🦗)ろ、と思(👴)(sī(🕷) )つてさへゐた。
地(dì )主の家(jiā )へ行(háng )つた方は、家(jiā(🧑) )の(🐌)中(🌜)(zhōng )から野(🕹)良犬(quǎn )でも「(🥋)た(💀)ゝき出(chū )される」やうに、上(shàng )り端に腰も(🎑)かけさせず(🔐)に、そ(🐴)の(🌆)まゝ「た(🏇)ゝき(🌿)出」さ(♎)れて、(📀)戻つてきた(🚯)。
校長(🍚)(zhǎ(✌)ng )先生(❣)はそれからしばらくして(👣)、イガ栗(lì )頭(tóu )をゴ(🎙)シ/(👱)\(🎏)かきながら歸つて行(háng )つた。表を(❓)あけ(👰)なが(🍪)ら、「ウ(🍇)ツ、寒い。」と云つて(📢)、袂に手をひつこめ(📜)た。戸がしま(🦊)つ(㊗)てから(🦖)すぐ家の側で、先生の小便を(😒)してゐ(🍭)る音(🈁)がした(🗝)。
「馬(👯)鹿に澤(🐫)山(shān )だな、どうしたんだ。汽車(chē )はまだゞ。えゝよ。」
校長先生はそ(😩)れ(❗)か(🎻)らしばらく(🖤)して、イ(💔)ガ栗頭(tóu )をゴシ/(🙌)\かきなが(🍻)ら(🐯)歸(guī )つて行(🔚)つた。表をあけ(🛁)ながら、「ウツ、寒い。」(⛔)と云つて、袂に手をひつ(➡)こめた。戸がし(🔪)ま(🦓)つてからす(🔕)ぐ家の側で、先生(shēng )の(🤥)小(xiǎo )便を(😡)してゐる音(yīn )がした。
片隅(👧)で(🖲)、(🎌)誰(🎵)か(📈)五(wǔ )、六人のものが拍手をした。それ(⌛)に(🤑)つれて、集つたものも、拍(pāi )手(🥧)をした(🍃)。が(💝)、ぼんやり(🚳)して、だまつて拍手をす(😾)るの(🛷)を見てゐた(🔬)のもあつた(🎃)。拍手(🥈)が終(zhōng )ると、二十(shí )五、六の(🛀)がつしり(💺)した身體の、(🌛)眉の(🍏)濃い、バリ/\(🏉)した(📋)短い(🈺)頬(🏰)ヒゲをもつた石山といふ百(bǎi )姓(🐩)が教壇(tán )に上(👞)つた。校長先(❣)生(shēng )の親(🤽)類だつた。
差(🐳)配に(👐)掛合つても結局駄目だとい(👿)ふこと(🗑)が分り、そ(🐡)こ(⤴)へ(⏲)も(🤾)つて行つて差(🖐)配の(📿)とつ(😸)た(🌃)傲慢な態度のことか(👗)ら(🛫)、カツ! とした元氣で(🈲)、すぐ地主に掛け合ふことに、(🚗)手は(🥇)ずがきめ(🐖)られて(🤓)し(🐌)ま(🙀)つた。校長先(🏮)生の「北海道の宗(🌆)五郎(✅)」が時(shí )機を得(🥑)て、三(👅)人も、その大きな役目(mù )を引き受けるものが百姓(xì(👌)ng )の(🖤)中から出(🉑)(chū )た程だ(⛱)つた。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025